永続のページ別館

愛知県岡崎市在住
永続のページ管理人の個人日記

犬もあるけば棒にあたる。

2007年07月10日 | ノンカテゴリー
7月7日に高知でネッツトヨタ南国さんでの勉強会を終えたあとの話です。

駅にもどって食事をどうしようか悩んでウロウロしていたら、観光案内所に気づいて『四国自動車博物館』の名前を目にしました。どうやって行けば良いか訪ねるともうすぐ発車する電車に乗ればいけるとのこと。博物館は地理的にも空港に近く、帰りがけに寄っていくのに便利とのこと。


龍馬記念館・桂浜を見たいともおもいましたが時間的にこちらは断念。
電車にとびのって『のいち』駅に向かいました。


◆◆ 

私は残念ながら、名車に興味はありません。
『四国自動車博物館』はネッツトヨタ南国さんが運営しています。
ただ、それだけの理由です。

でも、中に入るとイスに座って楽しそうに語らう数人グループがいました。車好きの方にとっては素晴らしいスペースなのでしょうね。どの車も整備万全で、年に一回はエンジンをかけて外に出すそうです。その日は大勢の人が県外からも見に来るようです。


◆◆ 私があるけばネッツにあたる

博物館を見てきたという報告もありますが、それより伝えたいのは、博物館へいく前にネッツトヨタ南国さんの『のいち青空店』を見つけたということです。駅でおりてどっちへいっていいかわからないので道を尋ねようと思ったらネッツの看板が目に入りました。何歩かあるいて『もしや...』とひらめいて近づいて文字を見ると『のいち青空店』の文字を発見。ここで道を尋ねました。

このお店はとても変わっていて、ネッツトヨタ南国と高知トヨペットが同じ敷地にあるのです。道路から向かって左にネッツ、右にトヨペット。真ん中道を抜けると奥に大きな整備工場があって、これはなんと建物がひとつにくっついています。

どちらの会社も西山グループなので可能なウルトラCなのでしょうね。
この素晴らしい試みをこの目で見てみたかったので、見つけたときにちょっと興奮しました。
外から眺めただけですが、うれしかったです。


工事中の突撃レポート



◆◆

龍馬記念館でなくて、空港行くならこっち。
すすめてくれた案内書のお姉さんに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。