某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

アド街ック天国のBGM

2013年07月04日 | 「アド街ック天国」BGMの秘密

せっかくカテゴリーを設けたのに仕事が忙しくてずっとさぼっていたこの記事ですが、先週の放送でさすがに一言言いたかった事がありました(笑)。

その前に、ご存じの方も多いかと思いますがこの番組のランキングのBGMは必ずその取り上げたものに関する曲がかかってます。それはその地名や商品、人物etcと共通する曲名、曲の内容、アーティストの名前とか国とか、とにかく何かしら共通してます。

で先日の放送の「神田神保町」の時ですが、某カレー屋さんが紹介されていました。でBGMはカーリー・サイモンとジェームズ・テーラーが夫婦だった頃のデュエット曲「愛のモッキンバード」でした。普通は曲の内容(テーマ)とかタイトルが何かしら関係しているのですが。。。この場合はしばらくわかりませんでした。 でふと気が付きましたっ!

「カレー」と「カーリー(サイモン)」のダジャレだったんですっ!!これに気が付いたときは脱力しました(笑)。

まぁこんな感じでこの番組のBGMは気が付く人にはとにかく面白いです。是非チェックしつつご覧くださ~い。

出没!アド街ック天国ベスト・セレクション 80’s ポップ&ロック
 
EMIミュージック・ジャパン
出没!アド街ック天国 ベストセレクション SWEET&BALLADS
 
ユニバーサル インターナショナル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。