某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

あのポルナレフが25年振りのコンサート!!

2006年06月12日 | ♪海外 -男性


フレンチポップスのスーパースター

Michel Pornareff
ミッシェル・ポルナレフ

ある年代の方には強烈で鮮烈な印象があるアーティスト、それがミッシェル・ポルナレフではないでしょうか?文字通り、フランスが生んだ、国民的POP/ROCKスターです。

最近では、TV版「ウォーターボーイズ」で使用されたり、また何度も(今現在も)CMで使用されている彼の名刺代わりともなっているエバーグリーンなPOPソング「シェリーに口づけ」で広く知られたので、意外に若い世代の方でもご存じの方は多いと思います。

70年代初頭の彼の日本でデビュー時のそのセンセーショナルな熱狂振りは、多分往年のビートルズと同じものではなかったかと思います。ちなみにそれを仕掛けたのが当時のEPIC/SONYの高久光雄氏でした。ただその盛り上がった時期というか熱狂が極めて短い期間であった事や、なにより本人のアーティスト活動における様々なトラブルなどがあったため、結果的に次の世代にはその熱狂が伝播する事がありませんでした・・・。

彼はある時期から突然「幻」のように消えてしまいました。

また音源の契約上の問題もあって国内盤が復刻されたのも2000年以降。つまり相当の期間、事実上日本のマーケットからは消えてしまっていて、文字通り「幻のアーティスト」でもありました。でも私の心にはいつも彼のメロディがありました・・・

そんな彼の25年振り!のコンサートがパリで開催されると発表になりました。来年ですが。なぜか渡辺プロのHP(下記リンクご参照)でも告知されています。なぜ渡辺プロなのか?う~んよく分かりません。版権の管理などの管理繋がり?まさか招聘するとか???まぁ理由はともあれ、私にとっては驚喜のニュースです!!もしかしたら日本公演もあるのかもしれません。そうしたらきっと私は正気ではいられないでしょう(笑)。


-引用-
ミッシェル・ポルナレフが2007年3月にBERCY (ベルシー)にて、パリで25年ぶりのコンサートを行う事を発表しました。
ポルナレフのコンサートのポスターがパリ中いたるところに貼りめぐらされ、パリはポルナレフ一色に染まっています。
 会場のBERCY(ベルシー)はパリ最大の屋内競技場で、17,000の客席があります。
- 日 程 -
2007年3月2日(金)/2007年3月3日(土)/2007年3月4日(日)
2007年3月6日(火)/2007年3月7日(水)/2007年3月9日(金)
2007年3月10日(土)/2007年3月11日(日)/2007年3月13日(火)
2007年3月14日(水) 

ナベプロの告知はここ!
クリック

なお最近話題のYouTubeには、これは珍しいポルナレフの昔のプロモビデオもUpされています。ファンで無くとも一度ご覧あれあれ!!お勧めはリリカルでメロディがとても美しいLettre a Franceかな(^^)

ポルナレフ・ベスト
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る
ZE[RE]TOUR 2007~愛の凱旋コンサート at パリ・ベルシー~ [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る
ミッシェル・ポルナレフ・ベスト・セレクション
USMジャパン

このアイテムの詳細を見る
シェリーに口づけ~ベスト
ミッシェル・ポルナレフ

このアイテムの詳細を見る
Michel Polnareff
Warner France

このアイテムの詳細を見る
ミッシェル・ポルナレフ [DVD]
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

もしよろしければ↓画像のクリックをお願い致します
(Blogを続ける意欲の元になってます)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (Mon plaisir ☆)
2006-06-13 23:50:24
初めまして☆TBありがとうございました。

そして、貴重なコンサート情報をありがとうございます♪

来年の3月かぁ。。行きたいなぁ

しかも、「幻のアーティスト」だったなんて・・・知りませんでしたよ
返信する
ぽるさま (ぽるなれふっこ)
2007-03-10 13:31:15
大好きなぽるなれふ様のこと書いてくださって、ありがとうございます♪。ユーチューブのベルシーでの画像見て、いけばよかったあああああーと涙にむせっております。日本にも、早くきてコンサートして欲しいものです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。