世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

田貫湖 FILE:1

2009-04-02 06:50:00 | 心霊・怪奇
ここ田貫湖へ来たのは、いつ以来であろうか。昔は心霊スポットとしても
結構有名であったが、最近あまりそういう話は聞かなくなった。 →地図←

湖畔北の東屋。湖は見渡せるが、ここから富士山は見えないっていう・・・

東屋の隣には、水遊びが出来る親水園地が有る。

そこには2匹の猫が居た。茶トラ、なんか変な体制だな・・・

ろくな餌が無いのか、その2匹の猫はかなり痩せ衰えている。

その近くの水面には死んだ魚が浮かんでいた。水の中では猫達には
どうする事も出来無いだろう・・・まあ、そのうち鴨の餌にでもなるか。

東屋から道路を挟んで反対側には長者山田貫神社
長者 山田貫神社ではなく、長者山 田貫神社である。

更に先へ進み、湖畔荘前の駐車場へ到着。駐車場から湖に下りると
2本の桟橋が有った。右の橋には釣り人が居たため、左の橋へ進む。

桟橋の上から撮影した画像を繋げて、パノラマ画像にしてみた。
思っていたよりも湖は小さかった。左の方に先程の東屋も見える。

桟橋って、真下にすぐ水が有るから結構怖い物が有るぜ・・・
昔ならまだしも、今は色々な電子機器を持ち歩いてるから水は天敵だ。

SSBの田貫湖レポート

FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fjirou)
2009-04-03 07:45:56
わや猫さん はじめまして
去年の年末に勢子辻から越前岳へ登った時
勢子辻、高場所で検索していてわや猫さんの
ブログを知りました。
以来、拝見させて頂いています。
中々挨拶出来なかったのですが、今回のレポで
思い切ってご挨拶させて頂きました。

わや猫さんのアウトドアのレポは地元の物が
多く、マニアックな場所も多いので毎回
楽しみしています。
活動場所も同じ所があるので何時かお会い出来るかもしれませんね!
これからよろしくお願い致します。
返信する
はじめまして (わや猫)
2009-04-03 08:14:52
僕もよく、山歩きとチャリンコさんを拝見させていただいてます。

自分は行動力が無いので、なかなか遠くへは行けず必然的に地元主体になりました^^;
しかし、そのおかげで地元にもまだまだ探せば良い場所が有るのだと思わされます。

こちらこそ、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿