世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

新年度一発目は

2019-04-02 15:32:10 | 記念
伊豆・三津シーパラダイスで、年間パスポートを作ってきたぞ!

沼津に3つある水族館の内の1つ、伊豆・三津シーパラダイス。

その内、沼津港深海水族館と、あわしまマリンパークには
昨年、5年ぶりに行ってきたので、今年は残りのシーパラだ!

地元の水族館という事で比較的行きやすいので
何度か通う事を前提に、5,000円の年パスを購入。

通常の入館料が大人1人2,200円なので(駐車場代は別に500円)
3回通えば元が取れる計算だが、それ以外にも、売店でお土産や
グッズを10%割引で購入する事ができる他、伊豆や箱根にある
西武グループの施設でも割引が受けられ、結構お得感がある。

年間パスポートを作る際、写真の上に入れる動物の画像を
候補の中(14種あったかな)から選択でき、自分は直感的に
シロフクロウを選択。水族館なのに鳥。水鳥・海鳥ですらない。

写真は、チケット売り場の横で撮影されるのだけれど、もう少し
引きで掲載してくれても良いんじゃ・・・(アゴ切れとるがな)

そういえばショーのステージに、TVの撮影クルーが居たけれど
アシカが筆で、新元号を書くところを撮影しに来ていたのね。
今回は、いっさいショーを観なかったから、後で気づいたわw

みとしー目次


最新の画像もっと見る

コメントを投稿