見出し画像

青空ーすべてはバランス

もうお盆だ!

2022年8月14日(日)晴れのち雨。
7月27日からブログをお休みしていた。3週間近くも経ってしまった。立秋も過ぎたし。
孫が手足口病になり、またまた応援に行っていた。なんと忙しいこと。帰ってきてからは疲れてやる気が起こらず・・・。
思いおこせば、6月14日から24日まで応援に行ってる。この間富山から埼玉へ3往復。おいらは痛風再発し、1か月近く歩けず痛みに耐えた。
ウクライナでは相変わらずの状況。
ペロシ米下院議が訪台して緊張が高まっている。
そして統一教会。
猛暑と大雨、洪水。新型コロナウイルス第7波感染拡大中。
なんと大きく揺れ動いていることだろう。

しかし、今度は孫が遊びに来てくれた。うれしいね。それで引き続きブログを休んでしまっていた。

近くの保育所でキウイの実がなっていた。


ブログを始めたきっかけ

私がブログを始めたのは、アトピー性皮膚炎の原因を突き止めるためだった。いろいろと疑わしいことを調べてきて、このブログで文章にして記録してきた。
今7年がすぎたけど、この間の医療技術や研究の進歩は目覚ましいものがあったことを実感している。

2017年10月の記事では、有機と無添加にこだわって和食中心の生活を3か月して、子どもの頃からの弱い腸は大人になってもいつも下痢気味だったが、見事に改善されている。と自分の体で証明している。
MCTオイルの効果も自分の体で確認できた。あとはフラクトオリゴ糖がどのような効果を実際にみせてくれるかを期待したい。

今、アレルギーについて連載しているけど、多くの気づきがあり、私のアトピー追及の旅も終わりに近づいてきたかな?と感じている。体のこと、いろんな体の驚きの働き、機能など、多くのことを理解できた。地球がバランスでできているように、人間の体もまさしくバランスと長い間の積み重ねでできていることを痛感した。

もう少し続けてみて、その後このブログをどうするかを決めていこうと思う。


青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化ー健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事