Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ピリ辛ヘルシーチキンナゲット♪スパイス大使☆

2017-07-15 21:00:26 | スパイス大使2017

今日も暑いですけど・・・

北海道・帯広で37度越えとか

私の体温以上です。


こむら返りの後遺症?で、右ふくらはぎが筋肉痛。

階段の上り下りが・・・

まぁ、2階にはあまり行きませんけど。


鶏ミンチを使って、チキンナゲットを作りました。

で、GABANあらびきチリペパーを使ってピリ辛に


   




   *材料(2人分・12個)

鶏むねミンチ         250g
木綿豆腐           100g
卵              1個
片栗粉            大さじ2
塩              小さじ1/4

小麦粉            適量
サラダ油           適量

マヨネーズ          適量
ソース            適量
GABANあらびきチリペパー  適量



   



 *作り方

1、丈夫なビニール袋に、ミンチから塩までの材料を入れる。


   

 
2、豆腐をよく潰して、全体を滑らかになるように揉み込む。


   


3、小麦粉を敷いたバットの上に、ビニール袋の角を切って12個に絞り出す。


   


4、両面に小麦粉をつけて、形を整える。


     


5、サラダ油を熱したフライパンで、揚げ焼きする。


   



   

6、マヨネーズとソースに、あらびきチリペパーを入れてつけて食べる。


  




野菜サラダなどと一緒に大皿に盛り付けるといいですよ 


   




   



   



   


鶏むねミンチにお豆腐を混ぜたチキンナゲット、かなりヘルシーでふわふわです。

ビニール袋でこねて絞り出すので、手も汚れず

タネは柔らかすぎるくらいですが、小麦粉をまぶして揚げ焼きすると、ちょうど良い感じになります。

で、マヨネーズとソースにあらびきチリペパーを混ぜると、ピリッと刺激が・・・

暑さで食欲がないときでも、これなら

ピリ辛スパイシー料理レシピピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスブログ認定スパイス大使2017スパイスブログ認定スパイス大使2017


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
      



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のりのり)
2017-07-15 22:16:34
わあ、おいしそう。
チキンナゲット、お豆腐を入れてふわふわに作るんですね。
手羽元のフレッシュレモン焼きもおいしそうだったし、チキン料理いいですね。  

味付けのワンポイントがかっこいいです。
作りたいです。作ります。自分の分だけでも。 
返信する
こんばんは (うらら)
2017-07-15 22:23:04
わぁ!おいしそうですね~
チキンナゲット、作ったことがありません。
こうやって作るんですね。
暑くても食欲がない時なんてないのでたくさん作っていただきたいですね。
油はたっぷりでなくてもいいんですね。
天ぷらやフライは夏は暑そうで💦
返信する
おはようございます (かこ)
2017-07-16 08:55:41
本当に今年のお天気は、変なお天気
ですね〜

チキンナゲット、美味しそうです
最近、ずっとご無沙汰でしたのたで
食べたくなりました(o^^o)
袋を使うと・・良いですね。
盛り付けも綺麗ですね(*゚∀゚*)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-16 19:30:46
昨日より、さらに暑さが増しましたね--;
もう、梅雨は一体何処に???

こむら返りの後遺症・・・。
数日、痛みますよね!
お大事になさって下さいね。

わぁ~
手作りチキンナゲット!!
私も、作ったことがなくって~
いつか作りたいな~って思ってましたが
なかなか・・・。
ぜひ、作ってみたいと思います。
ほんと、美味しそうです♡
返信する
のりのりさんへ (watako)
2017-07-16 20:47:43
こんばんは!

チキンナゲット、いろんな作り方があると思いますけど・・・
コレは、簡単にできるので

夏場、チキンは食べやすいですからね。
お値段もお安いし

ご主人は、チキンダメだそうですけど・・・
のりのりさんの分だけでも、作ってみたください
返信する
うららさんへ (watako)
2017-07-16 20:55:05
こんばんは!

木綿豆腐とビニール袋を使うと、簡単にできるので

ピリ辛ソースは各自でつけるので、これならお孫ちゃんたちにも

後片付けも簡単なのが良いでしょ?
ボウルも使わないし、油も少ないので
返信する
かこさんへ (watako)
2017-07-16 20:57:50
こんばんは!

梅雨明けもまだなのに、かんかん照りの日々です
所により、ゲリラ豪雨で・・・
自然相手では、どうしようもないですね。

ビニール袋、かなり便利ですよね

大皿盛りにすると、洗い物も少なくて済むので
返信する
さっちんさんへ (watako)
2017-07-16 21:01:31
こんばんは!

こむら返りの方は、だいぶん良くなりました
腰の方は・・・起きてから1時間ほどは、曲げ伸ばしが
午後からはだんだん良くなって・・・でも、夜眠るとまた

チキンナゲット、お孫ちゃんも食べれると思います。
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね
返信する
Unknown (tane)
2017-07-17 20:43:49
watako様

こんばんは(*^_^*)

美味しそう。。。
もう、、、、ヨダレが。。。

そうそう、こむら返り、私もしょっちゅうなりますが、
最近は、コツを覚えて、ならないように、
しています。
片方が終わったら、もう片方が、、、、という事なんて
よくある事でしたから。。。(笑)泣き。。
返信する
taneさんへ (watako)
2017-07-17 21:27:56
こんばんは!

今回は、もう食べてしまいましたが・・・
次回、出前しましょう

taneさん、こむら返りよくなるんですか?

私は、滅多にならないないのですが・・・
今回は腰痛もあって、すぐに対処できず

昨日までは、腰を曲げて片足引きずって・・・と、老婆のようでした
今日は、ふくらはぎの方はよくなって・・・
腰も、もう少しで治りそう
返信する

コメントを投稿