Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

乃が美の生食パンで朝食とお昼はごぼう天うどん

2022-04-08 21:00:41 | 料理
快晴が続き、春を満喫
明日までは、好天が続くようです。
来週は曇りマークが並んでいますけど、、、
 
庭の草引きを主人と一緒にしました。
45リットルのゴミ袋各自1袋ずつ一杯になるまで
1時間半かかりました。
その後、私は夏野菜用のプランターの土づくり。
腐葉土や肥料を入れて、土を混ぜておきました。
ゴールデンウイーク前には、苗を買ってこなくっちゃ
 
先週、長女が帰省していたときに買ってくれた生食パンで朝食を、、、
 
先週、二人になった時の朝食。
手抜きになりました
 
 
数ヶ月前、近所に乃が美が出来ました。
いつでも買えるとなると、1回しか買ってませんでした
この日は長女が、1本買ってくれました


 
ブロッコリーの卵とじ・ウインナー・清見オレンジ。
乃が美のパンは、2日目までは生食で
ふわふわ食感が
その後は、トーストで頂きました。



お昼は、コレまた簡単におうどん
 
 
 
ごぼう天・とろろ昆布・青ねぎにたっぷり七味をかけて、、、
 
 
孫達が帰った後は気が抜けて、簡単な食事になりました
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ぐり)
2022-04-08 21:15:48
庭仕事をするのにはいい日でしたね
暖かい日が続いているのですけど
週末は入学式もあるし晴れてほしいです
ノガミ一度だけ食べたことがあります
美味しいですね
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-04-08 21:35:16
乃が美の食パンはまだ買ってないんですよ。
一度買ってみないとって思ってるんですけどね。けどこちらにも他にも美味しそうな食パンのお店が出来てるので、どれにしようかとちょっと迷ったりしています(*^^*)
草引きお疲れ様でした。
少し暑い位になって来たから大変ですね。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2022-04-09 20:22:18
こんばんは!

暖かい?暑いくらいの好天が続いています。
その分、雑草もグーンと大きく成長して、、、

こちらは、日曜日までは晴れマークが出ています

来週は、が並んでますけど

乃が美は、高級食パンの出始めですよね。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-04-09 20:24:59
こんばんは!

私も、3度しか食べてませんけど、、、
いつも、頂き物です

今までは、お店が遠かったので、なかなか行けませんでしたけど。
これからは、いつでも

好天が続いているので、プランターや鉢植えのお花の水やりも毎日になって、、、
なかなか大変です
返信する

コメントを投稿