Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

品川名物「貝づくし」弁当!!

2019-06-29 21:20:00 | グルメ

こんばんは!

ご無沙汰しております

 

留守の間に、神戸も梅雨入り

帰宅したら、雨は降っていませんでしたが、湿度が

留守番の主人によると、昨晩からエアコンフル稼動とか

 

実は・・・3泊4日で東京方面に行っておりました

 

嬉しい事や驚く事・楽しかった事など、アレコレご報告したい事が盛り沢山

ですが、明日からゆっくりブログで紹介したいと思います。

 

とりあえず、今日の東京駅で買ったお弁当を・・・

13時過ぎの新幹線に乗ったので、車内でお弁当を食べる事に決めてました。

何を買おうか・・・迷ったのですけど

 

   

 

ハイ!!コレに決定

 

貝が大好きですし・・・

これが、決め手になりました

   

 

ご飯とおかずが・・・・2つに分かれて入っています

 

      

 

おかずは・・・卵焼き、青菜漬、椎茸・人参・蕗・筍の煮物。

   

わぁ!!いろんな種類の貝がギッシリ

ご飯は、茶飯

半分には海苔が、半分に錦糸卵が・・・

帆立貝照り焼き・イタヤガイ煮・あさり煮付け・しじみ山椒煮・ハマグリ煮

彩りに枝豆と添付に紅生姜

   

 

貝好きには、大満足なお弁当でした

G20の影響で、新幹線や駅ではゴミは捨てられず、自宅まで持って帰る事に

 

関西は明日からの週間予報・・・ずっと雨マーク

まぁ、梅雨入りですからね。

 

沖縄は梅雨が明けたようです

ル・ノーブル◆和食派の方にも♪日本の食卓に合う硝子のお皿 発売直前モニター募集
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                             

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-06-30 06:00:18
お帰りなさ〜〜い!
3泊4日の東京、楽しんで来られた
ようで、私も土産話楽しみにして
ますね(๑・̑◡・̑๑)
早速、貝づくしのお弁当嬉しいです。
私も貝が大好きなので、同じ物を
選んだと思います。
本当に美味しそう〜〜(*゚∀゚*)
返信する
おはようございます! (うらら)
2019-06-30 06:16:04
そして、おかえり~!
以前にも東京駅のお弁当をご紹介くださいましたよね。
おいしそうな駅弁ですね。
私も駅弁だい好き。
たくさんあって迷いますけど、これ決定は納得ですね。
私も青春18きっぷを買ったら夏は友達と東京行こうねって話しています。
明日発売です^^
返信する
かこさんへ (watako)
2019-06-30 20:06:15
こんばんは!

東京、流石に広いです。
電車の乗り継ぎも、なかなか・・・

娘が二人とも関東になったので、コレからは度々行けるかな
行ってみたい所も、たくさんあるので。

お弁当選び、楽しみですよね
今回は、貝づくしを見つけた途端、コレ!!っと直ぐに決まりました
返信する
うららさんへ (watako)
2019-06-30 20:09:33
こんばんは!

ただいま〜です

iPadを持って行ったので、ブログ更新できたら・・・
と、思ってましたがバタバタして

駅弁、なるべくなら食べたことないものを・・・
で、揚げ物でなく、さっぱり系を選びます

青春18切符、気にはなっているのですけど・・・
買ったことないんです
上手な使い方、教えてください。
返信する
Unknown (もりもん)
2019-07-01 12:44:43
わたしも最近、このお弁当食べたばかりなんですよ。
京都駅にたまに売っているんです。
わたしも、貝が大好きなんですよ。
美味しかったですよね。
うれしくなっちゃってコメントさせていただきました^^
返信する
Unknown (mika)
2019-07-01 17:50:14
関東~東京にいらしてたんですね。
お疲れさまでした。
駅弁〰色々あるし迷っちゃいますね。
東京駅〜構内入ると駅弁買えるから
買いに行っちゃおうかな
私も貝好き&金賞〰見過ごせません。
食べてみたいです
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-07-01 21:18:30
わぁ、もりもんさんも最近食べられたんですか

それも京都で買われたんですね。

こんなに貝がいっぱいのってるのって・・・
見ただけで、即決でした。

もりもんさんのブログで、食の好みも似てるかなぁ〜って思いました
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-07-01 21:22:29
こんばんは!

ハイ!東京へ・・・3ヶ月ぶりです。

それも銀座の一駅向こうの、メトロ京橋駅そばでした

mikaちゃんも食べた事なかったですか
まぁ、東京駅の駅弁はすごく種類が多いですものね。

たまたま私が目にしたお店にこれがあって・・・
即決でした
金賞間違いなしでしょ。
返信する

コメントを投稿