Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

料理教室〜鶏の香草焼き〜

2019-06-25 21:00:41 | 料理

今日も好天、30度近くまで気温も上がって・・・

なんか、雨が恋しいような気もしますが。

明日からは曇りがちで、その後ついに梅雨入りとか

 

本日も料理教室に行ってきました

 

  

 

メインは、鶏の香草焼き

ハーブを効かせたオイルに漬けて(オリーブオイル・レモン汁)

皮目からこんがり焼きます。

 

スープは、玉ねぎ・ベーコン・人参・大根をオリーブオイルで炒めて・・・

味付けは、コンソメ。

塩胡椒で味を整えて

  

トスグリーンサラダ

トスは・・・あらかじめ作っておいたドレッシングに野菜を入れるから(トス)

ヨーグルトドレッシングで、さっぱり。

ナッツをトッピング

  

かぼちゃのグラタン

サラッとしたホワイトソースで、夏にも食べやすいグラタンです。

チビちゃん達が帰ってきたら、作りましょう

  

ボリューム満点、お腹いっぱいです

  

 


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                             

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (うらら)
2019-06-25 22:02:50
今回もまたおしゃれなお料理でしたね。
我が家はかぼちゃの煮ものでしたけど、かぼちゃのグラタンにしようかなーと思ったんです、私も。
ワンパンでかぼちゃグラタン^^
トス、初めて知りました。
またひとつ履行になりました。

そちらは暑いんですね!
こちらは家の中はひんやり。
現在も21度です。

↓WEDGWOODが半額で買えるなんていいですね、
私も狙ってみます。
ありがとうございます。
返信する
おはようございます (かこ)
2019-06-26 04:57:52
鶏肉の香草焼き美味しそうですね(*゚∀゚*)
そして、トスサラダも良いですね!
かぼちゃ、グラタン私もして食べよう
と思ってました。これからの季節
かぼちゃ、沢山出るので・・・
私も孫の分も作ってあげたいです♬
返信する
Unknown (mika)
2019-06-26 14:29:01
あらかじめドレッシングに…
トスって言うんですね~
味がしっかりついて美味しそう
サラダもマンネリ化しちゃって
飽きてきちゃってたので~トス
やってみます~

鶏肉の香草焼きは鉄板で
絶対美味しいしかぼちゃのグラタンも
ほくほくいい色に仕上がって
この時期でもいいですね。
流石お料理教室バランスのとれた
menuで
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-06-27 23:42:56
ようやk、梅雨入りしましたね!
とはいえ、今日の所は雨量少な目でしたが・・・。
湿度が高くて、不快指数MAXでした( ;∀;)

うわぁ~
お料理教室を頻繁に受講され
ますます、お料理の腕に磨きが掛かるでしょうね☆

このお献立だと、ワインが飲みたくなりますね♡
返信する
おいしそうね (おばさん)
2019-06-28 06:56:40
夏向けのさっぱりしたお料理が
出来上がりましたね。
食欲が一層湧きそうです。
友をもてなした私の料理も
ごらんになってください。
返信する
うららさんへ (watako)
2019-06-29 22:14:59
こんばんは!

お返事遅くなりました。

こちらもついに、梅雨入り
湿度が高く、過ごしにくいです。

かぼちゃのグラタン、ホワイトソースに玉ねぎを入れるだけ・・・
あとは、かぼちゃだけのシンプルグラタン

半額は、魅力的でしょ
時々してますので・・・挑戦してくださいね。
返信する
かこさんへ (watako)
2019-06-29 22:16:43
こんばんは!

お返事遅くなりました。

暑い時に、熱いグラタンも美味しいですよね

今日は、蒸し蒸し・・・
エアコンのお世話になってます
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-06-29 22:19:25
こんばんは!

お返事遅くなりました。

そうなんです、野菜を後から投げ入れるのでトスサラダ
私も初めて知りました。

今日まで、東京に行ってました
東京メトロ銀座で乗り換えました。
方向音痴で

返信する
さっちんさんへ (watako)
2019-06-29 22:21:09
こんばんは!

お返事遅くなりました。

ついに梅雨入りですね

気温はそうでもないのに・・・湿度が
エアコンなしでは、過ごせませんね。

あまり飲めない私でも・・・このメニューには
返信する
おばさんさんへ (watako)
2019-06-29 22:22:58
こんばんは!

お返事遅くなりました。

グラタンもホワイトソースを緩めに作ると、あっさりと・・・夏向きのメニューに

おもてなし料理
返信する

コメントを投稿