Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

大葉とかつお節のおにぎり・シャウベーコロン巻き♪

2020-06-12 21:00:25 | 料理

雨はそれほど降らないのですけど・・・

蒸し蒸し

湿度69%、洗濯物を部屋干ししているから?

サーキュレーターは回してますけど

 

お昼に、さっぱりだけど栄養のあるものを作りました

  

  

  

 

  *材料(2人分)

ご飯(温かいもの)         400g

かつお削り節            小1パック

白だし               小さじ1

大葉                4枚

シャウベーコロン          4枚(120g・5枚入りのうち)

サラダ油              小さじ1/4

  

 

  

 

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して

「シャウ ベーコロン」をモニタープレゼントしていただきました

 

   *作り方

1、ボウルにご飯・白だし・刻んだ大葉を入れてよく混ぜる。

  

  

2、4等分にし、4個のおにぎりを作る。

  

3、おにぎりのまわりに、シャウベーコロンを巻き、爪楊枝で止める。

  

4、フライパンにサラダ油を熱し、回しながら焼き、シャウベーコロンに焼き目をつける。

  

  

こんがり焼き目がついたら、出来上がり

ひとり2個ずつですよ

  

  

南蛮漬けとかき玉汁を添えて・・・

頂きます

  

おにぎりをシャウベーコロンで巻くので、ボリュームが    

かつお節と大葉でさっぱりのおにぎりですので、ペロリと食べちゃいました。

シャウベーコロンの塩分もあるので、おにぎりは薄味で・・・

お昼に簡単にできるので、オススメです。

食べ盛りのお子様にも 

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-06-13 06:13:06
うわぁ、シャウエッセンからベーコンも
出ているんですね!
我が家、ウインナーもそうですが
ベーコンも殆ど食べないので全く知らずに
お恥ずかしい限りです💦

おにぎり可愛いくて、良いですね🎵
返信する
かこさんへ (watako)
2020-06-13 21:04:01
こんばんは!

そうなんですよ

普通のスライスベーコンより、ちょっと厚めで・・・
食べ応えがあります
もちろん、シャウエッセンのお肉ですから、美味しさは保証済

おにぎり、ちょっと大きすぎましたけど。
しっかり2個食べました
返信する

コメントを投稿