Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

お刺身たっぷりの夕食♪

2020-09-20 21:00:06 | 料理

今朝は21度と肌寒かったです

最高気温も25度くらい。

急に秋も深まって来た

 

曇りがちだったので、気になっていた庭の掃除を・・・

ミニトマトも片付けました

夏の間3ヶ月間、買わずに済みましたからね

ゴーヤは、もう少し置いておきます。

まだ、収穫できてますから。

伸びていた紅葉の枝は、主人が剪定して

カーポートは、デッキブラシで掃除したので疲れました

2時間あまりかかりましたからね。

 

で、夕方買い物に行って・・・

夕食は簡単に済まそうと、お刺身を買う事に。

敬老の日や4連休とあって、豪華なお刺身がたくさんありました

庭の片付けのご褒美?に、いつもよりちょっと奮発して・・・

 

   

中トロ入りを買いました

マグロはそんなに好きではないのですけど・・・中トロと大トロは別ですからね。

   

鯛・サーモン・カンパチ・中トロの4品セットに・・・

ハマチの冊を追加して(真ん中部分)

半分だけ、お刺身にして盛り付けました。

   

小鉢は、ゴーヤ とツナのサラダ

   

 

   

   

 

ふたりで、ペロリと頂きました。

ハマチの冊の半分は、漬けにしてるので明日

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-20 21:53:59
お掃除お疲れ様でした〜m(__)m
うわ〜、お刺身キレイだし美味しそう〜〜(//∇//)
ホント、急に涼しくなって来たみたいですね。車にいてもクーラーが寒くなって途中で止めた事でした。
返信する
こんばんは (かこ)
2020-09-20 22:43:19
お刺身、凄く美味しそうですね
私も今夜、少しだけお刺身でした〜
野菜もう、片付けられたんですね!
我が家は、秋の野菜は植えないので
そのまんまです(笑の

2人でペロリ、良くわかりま〜す(o^^o)
返信する
おはようございます (うらら)
2020-09-21 07:00:31
お疲れ様です!
頑張りましたね^^
お刺身の盛り合わせ、豪華です!
はまち、大好きですよ~
今日は敬老の日なんですね。
こちらも今朝は20度以下になっています。
窓を開けはなすと寒いくらいです^^
あの夏が懐かしい💦
涼しくなると草取りも楽になりますが、まだまだ刺されると痒ーい蚊がいていやですね。
返信する
敬老の日の前祝い(*^^*) (ゆり)
2020-09-21 10:38:16
こんにちは。

watakoさんにお祝いをしていただいた気分です。
娘よりお年上だと思うのですが(;^_^A
大好きなお刺身なので♡

私も明日はお刺身にしよう。

食欲の秋、体重は心配ないのですか(*^^*)
返信する
とろは (ぐり)
2020-09-21 17:21:42
また別ですよね
おいしそうですね
ちょっとでいいから食べたい

お刺身はあまり手がかからずごちそうですね
おいしそうに盛り付けてありますね
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2020-09-21 20:17:41
こんばんは!

猛暑が続いていたので、庭仕事はお休みでした
やっと涼しくなって・・・
ミニトマトを片付けたり、カーポートの掃除をしたり

2時間一生懸命?働いたので、疲れてしまって・・・
夕食は手抜き
返信する
かこさんへ (watako)
2020-09-21 20:21:26
こんばんは!

デッキブラシで擦ったり、結構肉体労働?だったので疲れて・・・
お刺身になりました

ミニトマトと夏の花を片付けて・・・
まだ、トマトの花は咲いていたのですけど、下の葉が枯れて汚くなってたので、お隣との境だったし
ゴーヤ とナスはまだ収穫できているし、外からは見えない場所なので残してます
返信する
うららさんへ (watako)
2020-09-21 20:26:48
こんばんは!

我が夫婦は、うららさんご夫婦のように働き者でないので・・・
やっと重い腰を上げて、ゴミ袋3袋分片付けました

握り寿司を買おうかと思ったのですけど、ちょうど良いのがなくて
結局、お刺身になりました。
全部で1500円ほどなので
まぁまぁ、お得でしょ

こちらも、2日続けて朝は21度。
ちょっと、肌寒い感じでした

そうなんですよね、蚊はまだいます
極小ですが、刺されるとチクッと痛いんですよ。
返信する
ゆりさんへ (watako)
2020-09-21 20:30:28
こんばんは!

ゆりさんと私は同年代だと思います。
私も、そろそろ敬老のお祝いをされる側です
精神年齢は、まだまだ若いですけど・・・

食欲の秋、今の所体重は大丈夫です。

一応、週5くらいで夕方1時間弱ウォーキングに行ってますから
返信する
ぐりさんへ (watako)
2020-09-21 20:32:41
こんばんは!

夫婦とも、山口出身で・・・
瀬戸内海の美味しい魚を食べて育っているので、お刺身好きです

以前は、手巻きにする事が多かったんですけど・・・
最近は、ご飯を食べすぎないようにお刺身で
返信する

コメントを投稿