Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ハム卵サンドと豊水梨^0^

2020-09-19 21:01:04 | 料理

4連休、始まりましたね。

と言っても、我が家は毎日が日曜日ですけど

しかも、娘達もコロナの事もあって、帰ってこないので・・・

何の変化もない、普通の毎日を過ごしますけど

 

今日は、湿度が50度とかなり過ごしやすかったです。

お天気も良く、風もよく通って・・・

まさに秋晴れ、気持ちの良い一日でした

 

最近、朝はご飯を食べることが多いです。

納豆か長芋のとろろご飯を交代で・・・

で、お昼はパン食になります

 

本日は、ハム卵サンド。

卵焼きで・・・

涼しくなったので、ホットティー(アールグレイ)

10時にホットコーヒーを飲みましたので・・・

   

 

  *材料(2人分)

食パン             6枚切り2枚

ハム              4枚

卵               2個(砂糖・塩少々)

サラダ油            小さじ1/2

マヨネーズ           大さじ1

粒マスタード          小さじ2

 

  *作り方

1、卵に砂糖・塩を少々入れて混ぜ、サラダ油を熱した卵焼き器に流し入れる。

  半熟になったら半分に折り、火を通す。

2、食パン1枚にマヨネーズを塗り、1をのせる。

  もう1枚にマスタードを塗り、半分に折ったハムを4辺にのせる。

3、2枚のパンを合わせて、ピックで4隅を止め、横半分に切る。

 

   

ハムに粒マスタードが合いますね

卵とマヨネーズも・・・

カロリーを抑えるために?バターは塗りませんでした

 

 

カスピ海ヨーグルトにゴールドキウイをトッピング。 

山口の妹に種をもらってから、10ヶ月続いています

これで、胃腸の調子が良い気がしてます。

   

 

先日買った梨が美味しかったので、もう一度買いました 

石川県産、豊水梨

すごく大きいんですよ。   

   

 

梨・・・果物の中でベスト3に入る好物です

水分たっぷりで美味しい。

今年は猛暑だったせいか?果物の糖度が

桃・ぶどう・梨・・・どれも美味しいです

   

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-09-19 21:54:20
ハム卵サンドが美味しそう〜💕
私は朝はトーストが多いですが、たまにサンドイッチが食べたくなったらお弁当に持って行ってますよ。
梨が出てきましたね。こちらには新高梨という大きな梨があります。
甘くて美味しいんですよ🎵
返信する
こをばんは (かこ)
2020-09-19 22:13:12
今日、watakoさんの方も過ごし易くて良かったですはこちらも過しやすくて良かったです

我が家も朝から、ご飯だったりパンだったりです
今日のサンドイッチも凄く美味しそうです(^。^)

いつもコメントをいただき、ありがとうございます🎵
返信する
Unknown (tane)
2020-09-19 23:02:57
watako様
こんばんは(#^.^#)
いいですね~、サンドウィッチ。
それを、明日、ウーバーイーツで配達可能ですか~(笑)

私も、明日あたり作ってみようと思ってますが。。
お友達と、ズームのお茶会があるので、お茶菓子
代わりというか、ランチの代わりに(笑)
どうかと思いつつ。。(#^.^#)

私の好きなゴールドキウィも添えてみようかな(#^.^#)



返信する
おはようございます (うらら)
2020-09-20 08:10:57
私はエッグサンドは茹で卵より卵焼きの方が好きなんです。
おいしいですよね。
ハムもはさんで更にご馳走に。
アールグレイ、いいですね。
今度上手な紅茶の入れ方をご伝授いただきだいです^^
嫁ちゃんが紅茶派なんです。
私はなんでもブラックホットコーヒーですけど^^

ゴールドキウイ、おいしそう。
私も大昔、カスピ海ヨーグルトを作っていました。
最初にはやった頃です。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2020-09-20 21:16:03
こんばんは!

我が家も、コロナの前までは朝はトースト、お昼は麺、夜はご飯だったんですけど・・・

免疫力?をつけるために、朝はご飯にして納豆か長芋のとろろご飯になりました。
テレビで勧めてたので

新高梨、何度か頂いて食べた事があります。
すごく大きいですよね
返信する
かこさんへ (watako)
2020-09-20 21:18:58
こんばんは!

今日はまた一段と涼しくて・・・
朝晩は、半袖では寒いほどになりました
一番好きな季節ですけど、足早に通り過ぎそうです。

サンドイッチと言っても、簡単に卵焼きとハムを挟んだだけだったので
野菜を入れると、ちょっと時間がかかるので・・・
サラダに
返信する
taneさんへ (watako)
2020-09-20 21:22:32
こんばんは!

お久しぶりです

ハイハイ!ウーバーイーツで・・・
と言っても、こんなに簡単なサンドイッチは、taneさんだったら電話注文している間にできますよ

お友達とズームのお茶会
さすが、taneさんですね。

ゴールドキウイは、ハズレがないので良いですよね。
グリーンキウイは、時々酸っぱいのが
返信する
うららさんへ (watako)
2020-09-20 21:25:52
こんばんは!

以前はゆで卵にマヨたっぷりの卵サンドが好きだったんですけど・・・
最近、卵焼きサンドが好きになりました
時間もかからないし・・・
ホントは、もっとたくさん卵を使ってフワフワにしたかったんですけど。
朝も卵を食べてたので、1日に2個まででしょ?という事で
返信する

コメントを投稿