Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ランチはスペイン料理でした♪

2019-10-21 21:00:55 | グルメ

昨日のラグビー、残念でしたけど・・・

試合後、選手がお子様達を抱っこして、一緒に写真を撮ったり

余韻も楽しませてくれ・・・

お疲れ様でした。

 

 

今日は、所属している会の集まりが午前中にあって・・・

電車でお出かけ

 

お昼に終わったので、友人とランチに行きました

どこに行こうか?迷ったのですけど・・・

以前1度行ったことのある、スパイン料理のお店に決定

 

 

レディースランチが美味しそうでしたので・・・

  

 

 

タパス5種盛り

柿の生ハム巻き・バジルソース、えびのアヒージョ、鯖のパテ?、スペインオムレツ、ローストビーフ。

いろいろ食べられるのが良いですね。

鯖のパテ?が、すごく美味しかった  

 

  

秋刀魚ときのこのミニパエリア、チキンのトマトソースかけ、生ハムのミニコロッケ

 

  

 シャーベットのフルーツ添え 

 

  

コーヒー

  

 

量もちょうど良くて・・・美味しかったです

 

その後、友人と別れて・・・

免許の更新に行きました

ペーパードライバーだから、もちろんゴールド免許

優良講習なので、兵庫県警内で短時間で

コレで、また5年は・・・今回で、終了かな

結局、免許取ってから一度も乗らずに終わりそうです


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                        

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン料理 (のりのり)
2019-10-21 21:56:50
いいなあ、スペイン料理ですか。
ずっと昔食べに行ったことがあったっけ。
スペイン料理って魚介が多いんでしょうか。
でも、いろいろあっておいしそうです。
たまにはお店でのランチで楽しむ時間も欲しいですよね。
よーし、私も展示会が終わったらご馳走食べに行くぞー!
返信する
Unknown (もりもん)
2019-10-22 07:45:44
おはようございます。
お友達とランチ、いいですね。
こういうちょこちょこ少しずつ、いろんな種類のものが
食べられるって外食の楽しみですよね。
家では、ここまでの種類作れない。
鯖のパテ、気になる。
ミニパエリア、小さなストウヴ鍋に入っていて
かわいいですね。
免許更新終わってよかったですね。
応援
返信する
おはようごさいます (かこ)
2019-10-22 08:18:40
お友達とのランチ、スペイン料理
良いですね。
とても美味しそうです(*゚∀゚*)
特に鯖のパテ、食べたいです

一度も乗らずに免許の更新!
凄いですね!(◎_◎;)
返信する
のりのりさんへ (watako)
2019-10-22 20:56:48
こんばんは!

このお店は、2度目でした
以前は、娘たちと・・・

スペインに行った時は、魚介か豚肉・生ハムが多かったような気がします。
牛肉は、あまりでなかったような・・・

ランチ時ということもあり、女性客がほとんどでした
返信する
もりもんさんへ (watako)
2019-10-22 21:04:12
こんばんは!

そうなんですよね。
家では、チョコチョコ少しずつというのが難しいので・・・

鯖のパテ、ブラックペパーとピンクペパーを効かせて。
お隣の女性は、ワインを飲まれてました

ミニストウブ、可愛かった
いつまでも熱々だし、おこげもできて美味しかったし。
返信する
かこさんへ (watako)
2019-10-22 21:07:19
こんばんは!

やはり、ランチは女友達とに限りますね

お喋りしながら・・・
レディースランチが、ちょうど良いいかんじ

毎日運転されるかこさんには、信じられないでしょうけど・・・
自動車学校の卒業検定以来40年、一度も乗っていない、正真正銘のぺーパードライバーです
返信する
Unknown (mika)
2019-10-23 10:57:31
ちょこっとずつ色んな物が
食べられて〰スペイン料理ランチ
いいですね~
ミニストウブいやぁ〰ん可愛い
最近ちょこっとやる気スイッチ入って(笑)
朝ご飯&お弁当作ってます(笑)
でもなかなかレパートリーは…
同じものの繰り返し〰
watakoさんのブログ拝見すると〰
どれもこれも美味しそうで食べたくなるん
ですが…なかなか…作れない~

私もゴールドカードです
あんなに頑張って免許とって
父に運転教わったんですが…
もぅ運転できないだろうなぁ~(笑)
って更新…私も今年かな~
確認してみます(笑)
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-10-23 19:52:35
こんばんは!

ちょこっとずつ、いろんな物・・・って、家庭では、なかなか出来ませんものね

スペイン料理は、バル料理が代表的なので・・・
簡単に、ちょこちょこつまんでワインを

器って、大事ですよね。
盛り付けで、テンションが

mikaちゃんも、ゴールドのペーパードライバーでしたか?
私なんて、40年ですから・・・
身分証明書にしたら、高すぎました
返信する

コメントを投稿