Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

トムヤム焼き豆腐☆スパイス大使☆

2019-07-03 20:58:58 | スパイス大使2019

九州南部の雨、心配ですね。

今晩からは、関西も豪雨予報が・・・

 

これ以上の被害が出ないことを、祈るばかりです。

 

ハウス食品さんのスパイス大使、今月3種類目のスパイスで

簡単おつまみがテーマです。

ハウス・エスニックガーデン・タイ風クッキングペーストを使いました

トムヤムミックスは、こぶみかんの香りと唐辛子の辛みがこれ1本で

 

 

   

   

 

  *材料(1人分)

木綿豆腐               130g(3個組の1個)

サラダ油               小さじ1

トムヤムミックス           小さじ1

 

   

 

 

   *作り方

1、木綿豆腐は、水切りする。

  (キッチンペーパーで包み、レンジ600wで1分)

   

 

  

 

2、8等分に切る。

 

  

 

3、サラダ油を熱したフライパンで、こんがり焼き目がつくまで両面焼く。

 

  

 

4、火を止めトムヤムミックスを入れ、弱火にし絡める。

   

  

 

 

 

      

 

 

お豆腐の焼き加減は好みですけど・・・

私は、外をカリッと焼きました

サクッとした食感が

 

   

 

トムヤムミックスで、タイ料理独特のあの感じが出てますよ

簡単お手軽おつまみ、ビールがすすみます

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
                        

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-07-04 04:59:09
九州の大雨も心配ですが、watako
さんの方も大雨になんですね!
ちょっと、今回の雨は記録的な
大雨になっている所が多いので
とにかく気を付けて下さいね。

トムヤム焼き豆腐、凄く美味しそう
です(๑・̑◡・̑๑)
私も作って食べたいです。
返信する
おはようございます (うらら)
2019-07-04 07:59:46
おいしそうに焼き豆腐がいい色していますね。
トムヤムクンっていただいたことがないのですが興味あります。
今度探して来ますね^^
豆腐がカリッ!フワッ!いいですね~

こちらも今日は一日雨です。
時おり雨脚もひどくなるとか。
そちらもお気をつけくださいね。
返信する
Unknown (mika)
2019-07-04 10:14:42
トムヤムクン味嫌いじゃないんですが…
エバリン家が大好きな
トムヤンクン鍋毎回食べる度に…
気持ち悪くなって
コレお豆腐だしスナック感覚で
食べられて美味しそうなんですが…
大丈夫かなぁ
返信する
かこさんへ (watako)
2019-07-04 21:50:27
こんばんは!

ご心配いただきましたが・・・
こちらは、ほとんど降りませんでした
予報では、かなり降りそうだとのことでしたけど。

今日は、久しぶりに晴れ
暑かったです。

トムヤム焼き豆腐、かこさん好みかと
返信する
うららさんへ (watako)
2019-07-04 21:54:09
こんばんは!

おつまみレシピということだったので・・・
カリッと焼き上げました

トムヤムクン、初めて食べた時は・・・
おまり美味しいとは思わなかったんですよ。
娘一家が、バンコクに3年いたので・・・
なんども食べるうちに、大好きになりましたけど

こちらは、1週間ぶりくらいに晴れました
返信する
mikaさんへ (watako)
2019-07-04 21:58:00
こんばんは!

わぁ、意外

パクチー大好きなmikaちゃんだから、てっきりトムヤムクンも好きだと思ってました

私は、ココナッツミルクがあまり好きでないので・・・
タイ料理で、そちらは
返信する

コメントを投稿