Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

あの日から25年経ちました。

2020-01-17 21:14:32 | パン

1995年1月17日、突きあげるような揺れで目覚め・・・

何が起きてるかわからない感じで、子供達を起こし外へ。

真っ暗で雪がチラつくような日でした。

あれから25年になるんですね。

我が家の周りは、神戸市内でもあまり被害もなく・・・

テレビを見るまで、中心部があんな状態になっているとは夢にも思いませんでした。

 

 

 

今日は、曇天で・・・

肌寒い一日でした。

久しぶりに、パンを焼きました

ホームベーカリーでですけど・・・

 

  

 

くるみをたっぷり入れた、食パンです

 

  

熱いうちに、6枚切りに・・・

  

私は、端っこのカリッとしたところが好きなんですよ

  

 

ハム・ブロッコリー・ミニトマト・カスピ海ヨーグルト(自家製)・レギュラーコーヒー。


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    

 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害が無くて良かったですが (ゆり)
2020-01-17 21:47:36
こんばんは。

あの大地震にはびっくりしました。
私どもは被害も何もなんですが、衝撃でした・・・
大地が揺れるのは御免です・・・

ホームベーカリーの胡桃パンが大好きです。
でも食べ過ぎて!太ったので最近焼かないんですよ(笑)
でもまた焼いてみます。胡桃があるんですもの(*^^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-01-18 05:30:10
あの日から25年時間が止まったままの
皆さんも沢山おられる事でしょう
亡くなられた方にはあらためて心より
ご冥福ををお祈りします。そして被災された
方にはお見舞い申し上げます
忘れてはならない一日ですね
焼き立てパン、美味しそうです🎵
返信する
ゆりさんへ (watako)
2020-01-18 21:02:51
こんばんは!

ゆりさんの所も、揺れたんですね。

我が家も、震度6弱くらいだったようなので・・・
なんとか、自宅は被害がなかったのですけど。
1ヶ月ほどは、パジャマに着替えず洋服を着たまま寝てました。
いつでも、逃げられるように・・・

くるみパン、美味しいですよね。
太られたんですか?
私のイメージでは、ゆりさんは痩せ気味なので、少しふっくらされた方が良いかと・・・
返信する
かこさんへ (watako)
2020-01-18 21:05:36
こんばんは!

そうなんですよね。
神戸でも、まだ復興住宅に住んでらっしゃる方も・・・
立ち退きを迫られてるとか、ニュースで見ましたけど。
忘れてはならない日です。

焼き立てパン、お昼に食べました。
このスライサーを使うと、熱々でも切れるんですよ
返信する

コメントを投稿