心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

久しぶりに更新

2015年12月16日 | 

久しぶりのUP・・・といっても特に何かあるわけじゃないんですけど。

お天気も今一つハッキリせず 暖かいのか寒いのかもよく分からなくなってきて

はおり物を薄手にしたりモコモコにしたり・・・

今までエアコン&ホットカーペットだけで過ごしてたけれど 今晩から冷え込むとの予報で

いよいよガスファンヒーターの出番かぁ・・・とガスの開栓を頼んだところ。

 

 

   

ばたるが2歳児クラスの時に担任していただき それ以降何かと可愛がってくださってる先生

先日ご結婚!  いついつまでもお幸せに~!

少しばかりのお祝いとばたるが書いた手紙をお渡ししただけなのに 

名披露目のお菓子とともに 手紙とXmasのお菓子も! そしてお願いしておいた晴れ姿の写真も!

きれいだわ~~  いいわねぇ若いって  わたしもこんな頃あった?  遠い過去の話。。

 

そっかぁ 世の中Xmas近し・・・なんですねぇ。 

今年はツリーもリースも出さず終わってしまいそう・・・まっいっかぁ。

出したら片付けなきゃいけない・・・こういうことがだんだん億劫になってきたわ。

 

ばたる・・・生活発表会に参加できるかどうかってやきもきして でも何とか参加できホッ!

だったけれど その後も微熱が続いたり咳コンコン くしゃみをすればマンガのようにハナがズルッ!

先週のアタマに小児科へ・・・ 結果 マイコプラズマ肺炎 だったんですよね。

だからいつまでもグズグズはっきりしなかったんだ・・・

元気はあったけれど 微熱と咳がなくなるまで数日保育園休ませたわ。

それまで保育園行ったり休ませたり・・・感染した子がいたらごめんなさい って気持ちいっぱい。

(そういえばグズグズしてる頃 一人マイコプラズマで休んでます って言われてたのよね)

ずーっと一緒にいて ばたるはずっと喋り通しで わたし頭が変になりそうだった。。

最初に耳鼻科へ行ったのはわたしの判断ミスってことだし

ばたるに半月も辛い思いさせたことは申し訳なかったなって思うから 我慢がまんガマン。

 

健康という前提のもとに毎日が成り立ち動いてるわけでして

こういうことがあると心身ともに ほんと疲れるんだよね。。

 

 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2015-12-16 20:03:02
子供って、本当に次から次へと
色んな病気に、かかってくれるよね。
そうやって、免疫つけて
大人になっていくのかな?

私も、今年は・・・
クリスマスの飾りを出すのが
面倒くさくて、パスしています。
大掃除も、カーテン洗って、それっきり!
あ~~、換気扇・・・これだけはやろう!
・・・と、思って一か月が過ぎた。
すげ~な私。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2015-12-17 11:16:28
集団生活してるとウィルス性の病気の罹患率は高いよね。
出来る範囲だけどバランス良い食生活・規則正しい生活に配慮し
健康な身体作りを心がけてるつもり。
一番弱いのは次男なのよねぇ、毎回と言っていいほど次男⇒オット⇒ばたるの順番で体調崩すのよ。
私は気合いで吹き飛ばしてるわ

そういえばみるきーさんはクリスマス飾りに力入れてましたよね
毎年UPされてたもんね…今年はパスですか…拝見できなくて残念!
換気扇の掃除は夏がいいと聞きます、油が簡単に落ちるって。
何も寒~い時にあれこれ掃除しなくてもねぇ・・・
『きれいにして新たな年を迎える』っていう気持ちの問題でしょうけど。
あと2に週間ほどあるけど…頑張ってみる?
返信する
Unknown (どら)
2015-12-17 15:52:34
この時期 子供達は油断するとウイルスに狙われるわね
高齢者も同じかも。日頃の 食生活?
此方も 今ひとつの体調だけど これも加齢かと・・・
大事な検査にも行けなくてダウンでした。
私が寝込むと 相方がオタオタなので「食べろ!食べろ!」と煩い位で寝かせてぇ===です。
ヨッコさんも 今は気合で暮らしてるのね
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-12-18 18:08:33
隙あらば忍び込み…でしょうね。
子どもと高齢者は症状が重くなる可能性大だから気を付けなくっちゃ!

寝込むほど、しかも大切な検査も行けずでしたか…
そりゃ相方様もだったことでしょうね。
リリーちゃん見習って自己管理したいものですがなかなか難しいわねぇ。
私も先日、経過観察のため血液検査
結果出るまで2時間近くかかりグッタリ…

昨年の今頃は肺炎で入院してたことを思い出し
今は気合・気合で、自分に喝入れ頑張ってます!
精神的には…ぐっちゃぐちゃですけど。
どらさん宅で『日光のお猿になること』ってお返事いただいた時
今の私の心ん中見えてる?とビックリしましたわ。
こちらも頑張ってみます!
返信する

コメントを投稿