心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

いつの日か

2015年12月19日 | 日記

ふと気付いた・・・テンプレート 秋のままだった

もう冬真っ最中じゃん

ほんの僅かの間になってしまうけど 密やかなクリスマスバージョン にしてみよう

 

今日から4泊5日 家族でタイ旅行・・・のはずだった

先月中旬だったか 次男の気が変りキャンセル(企画も次男ゆえ素直に受け入れ)

残念!  いや本音は・・・良かった~!

ばたるも病み上がりだし

『大地の舞』(発表会)直前にして 心から楽しめるわけないし(分かってたことだけど)

何より明日も23日も練習に行けるから嬉しいのだ~!

 

振り返ってみれば 今年の旅行計画は

3月沖縄旅行(次男抜きの3人で) 父が亡くなって中止

8月信州旅行(同じく次男抜きの3人で) わたし入院で中止

   そして 『三度目の正直』 にはならず

12月タイ旅行(4人で) 次男の気まぐれで中止

   『二度あることは三度ある』 という結果になり

オットいわく・・・「オレはばたると一緒に旅行できない運命なんだな」

 

そのうち(いつだ?)一緒に行けるからそんなに気を落とさずに

その日を(いつだ?)楽しみに 仕事に励んで

その時を(いつだ?)待ちましょ!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-12-20 16:38:16
あらぁらぁ~~~。
一番残念なのが ご主人ですね・
それなりの事情が発生ですから 仕方ないわよね。
元気が一番でぇ~~~す
返信する
いつの日かね (シナモン)
2015-12-20 21:52:56
そういう運命だったのね~
何故か 行けない場所とか 時期とかあるね
私は 屋久島
ここは3回ボツになって 台風とか帰りの飛行機が取れないとか 理由はいろいろだけれど 何故か行けない
だから もう行くつもりはない きって縁がない場所なんだと
思います
ヨッコさん 今年は残念でも
来年は きっと楽しい旅行ができるんじゃないですか
ご主人さまもね
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-12-21 13:32:37
行き先は全然違うけど、フランスで同時テロがあった後にキャンセル。
心ん中で「太鼓の練習に行ける!」としたわたし…
家族旅行より太鼓がいいなんて

オットは当然仕事の休みも申告してたけど出勤に変更
4度目の企画はあるのかしら…
もう諦めたみたいだけど。
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2015-12-21 13:49:49
タイはホアヒン滞在の予定でした。
ホアヒン…『王室の保養地として古くから発展した優雅な気品漂う リゾート地』
うちの家族が行くなんて笑っちゃうでしょ?

屋久島行きました~!
一年366日雨が降るところ、って聞いてたけど晴天でした。
どれくらい前かなぁ…両親・姉の4人で。
あの頃父はしっかり歩けてたし、種子島へも行ったら鉄砲にすごい興味示してたっけ。
屋久島…ぜひ出かけてくださいな、諦めずその時を待ちましょ!
私もオット参加の家族旅行に行けるその時を待つことにします。
返信する
Unknown (BB)
2015-12-22 20:14:23
タブレットって、テンプレが出てこないのよ。
あら、残念でしたね。バタるくんは、ガックリしていないの?
チータン家族は、今日ハワイに行っちゃいました。
チータンもチュン君もウキウキでした。
ジジ様と一緒に出かけられたら良いのにね。
その時は、太鼓を諦めなはれよ。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2015-12-24 23:40:11
今はタブレット中心? テンプレは出ないんだ。。

いつも旅行の時はずいぶん前からるるぶなど一緒に見て
気持ちをするようにしてるけど
今回は数回見ただけであまりしてなかったから
全然ガックリせず助かった~!
チータン家族はハワイですか!
年末年始はめっちゃ高いんですよねぇ
貧乏人には無理
3月にでもどっか行こうか…と次男言ってるけど…どうなることやら。

発表会直前でなければ練習は休んでも気が楽。
もちろん諦め休みますとも!
返信する

コメントを投稿