心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

異常なし

2016年06月29日 | 

熱性けいれんを起こした後の 一連の検査で 「不整脈が出てますね」

その後のレントゲン検査で 「心臓がちょっと大きいですね」

5月末小児科の医師から 小児循環器科(心臓外来)の受診を勧められたばたる。

家族はその日まで心配で心配で不安いっぱい。。

 

今月中旬のエコー検査の結果は

  「弁もしっかり動いてるし問題ないですよ」

  「レントゲンは影ですから ちょっとした加減で形も変わるしね」

そして24時間心電図の検査も終わり 先日結果も出た。 

  「大丈夫でしたよ 心配ないですから安心してください」

  「遺伝は考えなくていいでしょう」

  「大事に至る不整脈も予知できる場合もあるしできない場合もあるし

   それに一発で逝ってしまう可能性は誰しもゼロではないですから」

 

最後の言葉にギョッとしたけれど 確かにそうかもしれない・・・

でもね 「大丈夫ですよ」 の言葉をいただき ホッ!

大きな心配が一つなくなった!

 

一か月余り 不安いっぱいの日々を過ごしたけれど

こうして大事を取って検査してもらえ 良かった!

一体何だったんだろう・・・と今は思うけれど

あの時見逃されたんじゃないか 

そんな不安や疑惑を感ずることもなくなる と思えば結構なことでして。

 

ほんと良かった・・・これからは少し前向きに過ごしていけそう!

ずっと『負の連鎖』だったもん・・・これで断ち切れたかも。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-06-29 15:26:23

良かったね!
結果出るまで 悪く考えてしまうのは誰も同じですよね。男の子は熱に弱いから体質?
元気に育って 小学校行き出すと 健康になるけど 精神面で大変な時期だわね・
プロの子育て婆だから 大丈夫かぁ~~~
返信する
診断結果 ()
2016-06-29 19:55:43
良かったですね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-06-30 15:15:14
ありがとうございます!
結果出るまで気が気じゃなかった・・・
ホッ!としました
二人の息子を育てた時と違って
次から次へといろいろやらかしてくれ
婆はオロオロですわ。
楽しませてくれることも多いけど
心配も同じじくらいある日々です。

何やかんやいって今年も半分過ぎました。
時の流れが速いのか遅いのか・・・正直よくわかりませんね。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2016-06-30 15:28:15
ありがとうございます!
「むねがくるしい・・・いきができない」
などと訴えることもあって、休日・夜間診療所へ走ったこともありました。
これからは安心して過ごせます
ほんと心の底からホッ!です。

獏さんはお元気でしょうか?
変わらぬ毎日・平凡な毎日が『幸せ~!』なんですよね。
返信する
Unknown (BB)
2016-07-03 17:25:26
よかったね〜〜。
ほんと、心配よく分かるわ。
でも、これで一安心だわね。
我が家も、サニーちゃんお熱下がらず。
明日も大忙しだわん。
男の子の耳鼻科系。 耳ダレなんて 初めて見たわ。
(サニーちゃんが子供のときだけれどね)
男の子って弱いね〜〜。
我が家はジジも風邪で寝ているわ。
しょっちゅう風邪引くのよ。(プンプン!)
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-07-04 10:35:13
ありがとうございます!
検査結果が出るまでほんと心配でした。
何といっても嫁ちゃんのことがあるから。

サニーちゃん今日もお休み?
早く元気になりますように。 そしてJJ様の風邪も早く治りますように。
『おばあちゃん』が元気で近くにいるから娘ちゃんも安心してお仕事できますね!
ウチは私コケたらみなコケる・・・
まずは自分の健康第一だわ

私は男の子しか育ててなくって「こんなもんかぁ」で過ごしてきました。
でもばたるはジメジメ耳で鼻が出てきたな・・・と思うとすぐ中耳炎になってた最初の数年
一体誰からもらった負の遺伝?
ばたるの辛さを思う前に、正直ウンザリの気持ちが強かったわ
しょっちゅう耳鼻科通いだったもの
熱性けいれんも初めての経験だしねぇ。
バタバタしてても騒がしくても元気が一番!ですよね。
返信する

コメントを投稿