心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

咲き誇る花花花

2015年04月24日 | 日記

降り続く雨が上がったと思ったら25度前後が続くここ数日  外は暑いくらいです。

 

    

     お向かいさんにいただいた芍薬・・・蕾でいただいたけれど翌朝にはパ~ッ!

     実家近所の方からいただいたセリ・・・食さず食卓を飾るグリーンに

 

 

     

     近所の公園の藤は 最盛期は過ぎてしまった・・・

     

      3年前かなぁ  満開のこの藤棚の下で父と母でお昼を食べたっけ

    

     

       こちらは ばたるがよく遊ぶ公園の藤棚

     

         まだまだ見頃・・・かな

         

 

 

      ご近所さんの ハナミズキ と ヤマブキ・・・ミニバラのアーチ

ここではこの家のおじいちゃま(91歳)と雑談を楽しみ 写真も撮らせていただきました。

 

  

   こちらもやはりご近所さんの ツツジや クレマチス

   白いツツジ・・・今まで何も感じなかったけれど 白さが眩しい・・・清楚・・・って感じ

 

 

色とりどりのお花がいっぱい咲くこの季節  よそ様のお花を眺めて 

「きれいね~!」   と楽しませてもらってます。

時間も太陽の向きも何も考えず しかもコンデジで撮った写真ばかり

きれいな色が出てないのですが 藤色のような薄い紫・・・好きな色です!

 

 

こうしてお花の写真を並べてると  「落ち着いた日々を送っててgood!」

そう思われるでしょ?

いやいや・・・それがけっこうバタバタ動き回ってて ふぅ~・・・ですがね。

 

 

 

     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-04-24 15:11:26
今の時期は気持ち良いですよね。
沢山の花達が 見てぇ~見て!!と言わんばかりで
芍薬は豪華だわ 色も春らしくて やまぶきのアーチ?!
万葉の頃からの歴史ある花だわね・
白いツツジ良いよね。
藤もあるけど 咲かん根気よく待つわ。
それがけっこうバタバタ動き回ってて ふぅ~・・・ですがね そんなもんだがねぇ~ ヨッコさんだけじゃないがね
返信する
Unknown (ヨッコ)
2015-04-24 23:33:36
あちゃっ!
立派なアーチはヤマブキじゃなくてミニバラですよね
>やまぶきのアーチ?!
で間違いに気付かせていただきありがとう!です。

春は色とりどりのお花によって周りが明るくなり
その点では嬉しい季節…と言えます。

そうよねぇ…主婦は誰もかれも何だかんだとやることいっぱい
特にお天気いいとあれもこれもと張り切っちゃうしね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2015-04-25 10:06:39
 やっちゃった!

↑のお返事 『どらさんへ』 です
うっかりでごめんなさい

ボケの花の季節は終わったというのに・・・
私の頭の中では満開のようです
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-25 15:42:48
もう一つ 言わせてね。
ミニバラでなくて木瓜バラだと思うなぁ~
今が盛りだわ・可愛いバラだわ・

ヨッコ脳内も春だねぇ~~
ばたる君の相手で 加齢もストップするのではナンチャッテ・・・・。
あの方 時差ボケ理由で現実のドタバタでオロオロかもね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-25 16:40:53

木香バラでしたぁ~~
返信する
花満開 ()
2015-04-25 19:09:32
早いですね。

こちらはまだまだです。

一足早く花満開ですね。
返信する
Unknown様(どらさんへ) (ヨッコ)
2015-04-26 17:41:07
あちゃー!
モッコウバラ! そういえばそうだわ
あのお方と同じ?…今後お花の名前は記さないことにしよっと
 
>ヨッコ脳内も春だねぇ~~
全くその通り
ボッケボケのばぁばに育てられるばたる…どうなるんでしょ
ストップするどころか加齢に拍車がかかっております。。

返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2015-04-26 17:48:10
こちらは伊賀の地よりあったかいんでしょうね。
いろんな花が咲き乱れてます

サツキもご近所さんは咲き始め、木によっては満開!
でもウチはちっちゃな蕾がやっと確認できる程度で
今年は花が少ないかも
返信する
Unknown (BB)
2015-04-27 00:37:04
つつじは あまりチュッキなお花ではありませんが
「清楚」と聞くと、あら、私の花言葉かしら?
と思ってしまうわ。
お花がチュッキだと会話も弾んでいいですね~~。
これとパッチワークの話だけは出来ないわ。
『他にも出来ない話が、沢山あるだろ~~が~~!』
by どら
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2015-04-27 14:07:24
コメありがと!です。 時差ボケ解消しましたか?
今回も長い旅でしたもんね!
日常生活こなせてます? 

実は私も『普通のツツジ』にあまり魅力は感じてなかったの。
でもこの日は白が眩しく映ってね
なかなかいいもんだ…と思ったわけ。
ここんとこ頭ん中がぐっちゃぐちゃ色でまっさらになりたい…
そんな気持ちが働いたのかも。

お花の名前はなかなか覚えられないわ
おっと…お花だけじゃなかったわ~
返信する

コメントを投稿