心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

終わった・・・

2019年12月17日 | 和太鼓
15日『大地の舞』

開演後 4番目の出番
最初の担ぎ桶の演奏では まぁこんなもんだろうな ホッ!

その後3つ4つ他チームの演奏を挟んで立て続けに残り二つの演奏

急いで衣装替えて次の演奏 イントロ調子良く始められよっしゃ!
ところがテーマに入って少しいったところでお隣さんと合わなくなった(汗)
3人で締め太鼓を打ってたんだけど・・・
えっ? もうそこ? なんで? わたしまだ2回繰り返しあるけど?
アタマ真っ白になって止まってしまった・・・やってはいけないこと
いかん!8分音符でつなごう!・・・・・
おっ! そこね! よっしゃ入れる!
その後は何とか合流でき最後はキマった!
しかし演奏後・・・どうして?どうなったん? とアタマの中でグルグル・・・
(このチームについては今月27日練習日 そこで原因解明できるかな)

いかん! 気持ち切り替え次の演奏だよ!
上の衣装とっかえ3度目のステージ
うん こんなもんでしょ ホッ!
練習ではエンディングで疲れ果て左腕が思うように上がらなかった
でもそれよりは上げることができたし!


てなわけで残すは最後の合同曲のみ
kogakushyu翔さんとともに気持ちよく&楽しく始められ 
うん いい調子じゃん!
・・・・・なのになのに 
エンディング間近になってお隣さんとバチがぶつかって
(一台の太鼓を3人で打つ曲だったんです)
左手のバチが客席まで飛んでった・・・(一番前列で打ってたんです)
わぉーっ! 予備バチ置いてなかったし・・・
一番前列のお客様が 転がったバチとわたしの顔を交互に見て
どうすればいい? なんて言いたそう
心ん中では拾って! でしたけど伝えることできず・・・
最後 挨拶終えた時に ちっちゃい女の子が渡してくれ
緞帳が下りるのに間に合った次第でして
あぁーーー悔しかったなぁ・・・ノーミスで演奏できてたのに


今年は二勝二敗の出来でしたわ
二勝 っていってもちと自分に甘すぎですけど。
なかなかね 納得出来る演奏が出来ませぬ(泣)
まあね 今年は今後の課題も見つかり
実りある『大地の舞』だったと思うことにします。


後日見ることになるであろう この日のDVD 
怖いもの見たさ って感じ
客観的に見ると 
ほんと思ってるより腰落ちてないし
腕が上がってないし
一度見たら二度目見たいと思わないDVDなんですけどね。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるきー)
2019-12-22 17:04:32
お疲れ様でした。
アクシデントもひっくるめて
躍動した演奏会だったんだろうな。
チマチマ手狭な世界で生きてる私としては
羨ましいやら、尊敬するやら
大拍手を送ります。
みるきーさんへ (ヨッコ)
2019-12-31 12:56:50
コメありがと!です
今見ました
ありがとでやんす、そんな大それた世界ではありませぬ。
でも曲覚えるのにアタマ使って、カラダ動かして
認知症予防にいいかも
あぁ・・いつまでカラダ動くかなぁ

良いお年をお迎えくださいね!

コメントを投稿