心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

「仕事したら?」

2018年12月13日 | 日記

一気にに≪ふゆ~!≫って感じになりましたね~!

12月も半分過ぎようとしてます。

なんと前回の更新から一か月近くも経ってしまいました!

 その間 病気で伏せってたわけでなく

年末の掃除を頑張ってたわけでもなく

ただ単に更新意欲がわかなかっただけでして。。

今日久しぶりに 「更新しよっかな」 って気分になったので。


同居してる次男(ばたるの父親ですが) 

11月末日をもって『会社員』を辞めました。

3年ほど前から 「もう無理・・3月で辞める」 

またある年は「6月で辞める」

またまたある年には「12月で辞める」

何回聞かされたことやら・・

やっと念願叶い 12月7日一国一城の主となりにけり。

そして次男さんいわく

「朝はばたる送り出すからババ様は早朝の仕事見つけたら?」

 

最初の一言がそれかい・・・


この7年間

ちょこちょこと月に半分は海外出張だったよね 

東京大阪は朝早くから行ってたよね

ほとんど夜中の帰宅だったよね

土曜日はほとんどお昼まで寝てたよね

 

なんだかなぁ・・・なんかねぇ・・・

 

なんか一言忘れてやしませんか?

 

次男の育て方間違ったわね・・・

 

 

何やっても続かないわたしだけど 仕事探します!

『60代活躍してます!』

っていう勤務先を見つけなきゃ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2018-12-13 17:40:43
すごいね。
60代だから?
お仕事、ピアノの先生はダメなの?いずれにしても、
そのファイトに感心‼️
頑張れ〜〜〜〜!
返信する
Unknown (どら)
2018-12-14 12:42:09
働く・お金稼ぐ・大変な事ですよね。覚悟を決めての退職でしょうから まだまだヨッコさんのサポートが必要なばたる君だよ・
自分の楽しみも大事でしょうが
健康が一番ですからぁ~~
返信する
Unknown (みるきー)
2018-12-14 15:35:11
会社は、軌道に乗るまで大変だから
暫く、ヨッコさんも
縁の下の力持ちにならなきゃ
まずいのかな?大変だぁ。
良きお仕事が見つかりますように!
風邪をひきませんように。
新しい世界が、開けますように!
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2018-12-16 10:56:16
60代の求人なんて限られてます
「送り出すから」などと言ってるけれど
先日はかなり時間過ぎても二人とも起きてこないんだもん
当てにならないのよね・・安心して任せられなくって。
また私は毎日早起きすることも続けることにも自信がないとくる

ピアノ講師の仕事は今さら無理かなぁ。
怠け者の私は結局何だかんだ理由つけて踏ん切りつけれないんですよ。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2018-12-16 11:05:37
ばたるとの時間を持ちたくて・・
それも退職理由の一つになってるようです。
結構な収入を棒に振っての退職・・厳しさを実感するでしょうね。
判断は間違ってなかった・・という結果を出して欲しいものです。
仕事に関しては私の出る幕はないので
ばたるの世話のフォローが要ると思うんだけどね。
今までのばたるの世話に対して「ありがとう」の言葉もなく
今になってもう用なしのようなことを言われなんだかなぁ・・と思うわけですよ。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2018-12-16 11:18:33
もう取引始まってるようです。
数日前も東京へ営業行ってます、泊まりでね。
そんな時ばたるの世話は今まで通り私なんです。
偉そうなこと言ったって結局私を当てにしてるわけでして。
それでこの言葉?と思うわけですよ。
まあね、私も今は元気だから僅かでも働いたほうがいい、とは思ってるんだけど・・
時間とか曜日とか考えるとなかなか一歩がでません。
今さら人間関係で悩みたくないし何やっても続かない、っていう過去の持ち主だし
どうしよう‥って気持ちでいっぱいですがね。
返信する

コメントを投稿