心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

ディズニーシーへ行ってきました!

2018年11月19日 | 旅行

   

 

11月10日土曜日 学校公開(授業参観)のため 12日月曜日は代休

11日12日とばたると二人でディズニーシーへGO!

    

≪とっても嬉しいビックリ!出来事≫があった後に記念撮影
      ↓
最後に綴ってあります 

 

いつまで元気で動けるか いつまでばたるが私にくっついて出かけるか

時間の問題だもん 行ける時に行きたい! 

そんな思いが急に募って 10月も後半を過ぎた頃チケットを予約。

(昨年もこの時期同じように代休を利用して行ったんだよね)

自分の体力を褒めてもいいんじゃないか まだまだいけるじゃないか

今回も元気元気で楽しんで来れました!

 

   

「今回は『ぜっきょうけい』はパス【トイ・ストーリー・マニア】に何回も入りたい」

ということで

一日目は夜6時20分から150分待ちの表示のもと スタンバイの列に並ぶ。

朝早かったからもうホテルに帰ろうよ と言っても並ぶの一点張り。。

二日目は

「ばぁばはFPの列に並んで オレはスタンバイに並ぶ そうしたら2回やれる!」

雨降る中7時半から開場を待って入場し FPの長蛇の列に並ぶ。

キャストが通りかかったので この辺りだと何時頃のFPが取れるか聞いたところ・・

「先頭で既に2時過ぎです」 わぉー! 到底この辺りでは取れても超遅い時間

いや取れない確率の方が高い。。

     

即諦めてばたるに合流し スタンバイの列に並ぶ やはり150分待ち

終わって出て来てばたるボソッと呟く

「あんなに並んで もう終わり・・」

二日とも私より点数が低いのが悔しい様子だし(私だって本気だもんね!)

ということで二日間で2回しか出来ず 

「こんど来る時は中のホテルに泊まらなきゃね」

(開場15分前に入場できるから) でも高いから無理です!!

帰宅してからいろいろ調べたら 結構いろんな方法があるようだし

セレブレーションホテルならお値打ちに泊まって15分早く入れると聞いたし

次回(あるならばだけど)は早めに予約しよう!

 

で 一日目に戻ります。

   

     上演前にパチリです 

前回観れなくて残念な思いをした 【アウト・オブ・シャドウランド】 

大感動! ばたるも大感動! これほんとに良かったです! 

これだけでも高いパークチケットの元が取れた! と思ったりして。

 

この後は隠れミッキー探し

   

   

どこにミッキーがいるかわかりますか? この二枚はすぐわかりますね

   

     上級編ですよん この絵の中にもいます

     

       この写真ではよくわからないけれど・・

ドナルドの右後ろ首の隣りの壁に黒いのが二つあるんだけどその左のがミッキーなんです。

私は見つけれなくて ばたるが見つけました。

   

    これは易しいかな?

     

      インクボトルのラベルにいました

 

歩き回って 「少し疲れた・・」byばたる

   

ジンジャエールを頼んだはいいが 辛口で「もっと甘いはずなのに・・」ムスッ!

気を取り直して

【ニモ&フレンズ・シーライダー】のFPの時間潰しに

ばたるお気に入りの【アクアトピア】に乗って

【フランダーのフライングジェットコースター】に乗ったり(これは絶叫しないからと言い訳してたばたる)

【マーメイドラグーンシアター】が30分待ちだったので これも観ることに。

以前よりバージョンアップしてて アリエルがすぐ近くまで泳いで(?)来てくれるので

間近に観ることができ これまたばたる大感動!

でその後150分待ちの【トイ・ストーリー・マニアー】になるわけです。

 

二日目 

スタンバイで【トイ・ストーリー・マニア】を楽しんでから

私がぜひ一度観たかった【ビッグバンドビート】初回の列に100分ほど並ぶ。

外人さんが歌う英語ばかりのショーでちんぷんかんぷんだけど

タップダンスやサンタ衣装を身にまとったミッキーのドラム演奏は素晴らしく大感動!

これまたチケット料金高くないよ!と思ったり。

その後また【アクアトピア】に乗って(苦笑)おみやげ買って終了!

とてもハードに動き回ったけれど 楽しい楽しい二日間でした!

 

 

≪とっても嬉しいビックリ!出来事≫とは

ばたるがあるところに 紺色と緑のカバーに入ったペットボトルのお茶

そして500円玉をあるところに置き忘れました。

出てくる(届けられてる)と思いますか?


信じられない! 届けられてたんですよ!


私がニモのFPを取りに行ってる間ばたるはポップコーンを並んで買ってたんです。

待ち合わせの場所に行って しばらく二人で歩いた後で

「そういえばお釣りは?(500円) それに飲み物は?」

「あっ!さっきのところに忘れてきた・・」

戻ってもありませぬ・・近くのキャストに聞いたところ

「落し物はここで一か所に集められてますから」と場所を教えてくれました。

入り口近く(地球儀のところ)だったので目指してるところと方向が逆・・

数時間後に 完全にダメ元で でも取り敢えず行ってみたんです。

「ありましたよ」 と現物を渡され本当にビックリしました!

その後は可愛い落し物を見つけるたびにキャストに渡していたばたる。

いい社会勉強ができたようです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2018-11-19 15:35:13
バタルくん 大きくなりましたね〜〜。
もうだいぶ言う事が分かる様になったでしょ? 
今日のニュースでディズニーで11時間待ち!と言っていましたが、並ぶ人がいるのね=。
そんな中,ヨッコばあちゃん。頑張ったね〜〜。私なら絶対に無理だわ.
来年も行くのかな?
返信する
Unknown (どら)
2018-11-20 11:09:05
相変わらず元気だねぇ~~
ばたる君効果だわ
そのうち 友達と行くようになるわよまだまだお子ちゃまで可愛いばたる君だわ。
我が家の可愛かったゲ君も今では
GFが出来て親やジジババうざい
存在に、だから時々脅迫文をラインで送ります!今年は喪中だから
お年玉廃止慌てて返事が来たわ
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2018-11-22 10:23:56
サニー君やミミちゃん大きくなったなぁ、と私が思うように
たま~に載せるばたるもでかくなった・・って感じられるんでしょう。
確かに生意気な年齢になりましたわ
11時間待ちのニュースには私もびっくり!
凄いですね!2時間半なら大したことないのかしらね。
来年も行けたらいいな!とは思ってます。
どれだけ老化が進んでるのか、が問題ですけどね。。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2018-11-22 10:40:16
気持ちと身体能力の差に愕然とする時はもう間近かと。
最後の悪あがきですかね
ゲ君今はGFとの時間が一番楽しいのかしら?
そんなお年頃になったんですねぇ。
でもお年玉は大事なんですね
あっという間に成長しちゃいますね。
ばたるも友だちとの遊びが一番楽しいようで
日が短くなってきたこの頃はランドセルポーンと放って遊びに行っちゃいます
返信する
Unknown (みるきー)
2018-11-27 21:50:10
わお!いいな。
行ってないなぁ・・ディズニー。
並ぶのって、体力いるよね。
ヨッコさん、偉い!凄い!
トイストーリーが出来てから
行ってないから、もう、かなりのご無沙汰だわ。

返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2018-12-13 12:54:09
お返事めっちゃ遅くなりごめんなさい

こちらからは結構遠くてなかなか行けないんだけど
まさしく夢の国で束の間現実を忘れさせてくれ何度でも行きたいのよね
トイストーリーはいつまで経っても人気アトラクションのようです。
返信する

コメントを投稿