心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

GW前半

2013年04月28日 | 日記

   

   「おっ! 花が咲いたよ!」  4月初めに気付いたスナップエンドウの花

   

   おぉ~っ! 蕾がいっぱい!  

   

   元気におっきくな~れ!

   

   連日の強風で少々倒れちゃったけど もうちょいと頑張っておくれ~!

 

 

染み付いてます。

何がって・・・オットのニオイ・・・じゃなくってばたるとの生活が。

次男はばたるを連れて 昨日今日浜名湖へ仲間とお出かけ。

静かな静かな昨日 そして今日も全くのフリー。

ところがぎっちょんちょん・・・逆に落ち着かない。

 

ばたるの世話と家事そして時々太鼓の練習 そんな日々が送れれば充分!

そんな甘い考え&行動が染み付いちゃったのよね。

「これではいかん!」 と思わないところが怖い?

 

何をしよっかなぁ・・・28日日曜日の昼下がり・・・外はポカポカ陽気です。

GW後半の楽しみに向け体力温存しておこうっと!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-04-28 15:05:58
マメ科のお花は みんな可愛いねぇ~~
せっかくの自由時間は 気分良いのがいいね!
くれぐれもだめだよ
美味しく湯がいてでも
今日は 水連を買って来ました。
咲くかなぁ~~
返信する
では、では (KA-SAN)
2013-04-28 20:10:24
今、愛知県は藤の見頃。
江南の曼陀羅寺の藤。
すごいですね。
岡崎にも五万石藤がありますけど、規模が違う。

昼間は、暖かいですね。(朝は、まだ、肌寒い)
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-04-28 22:07:45
ばたる君のいない生活
ホッとしているのかと思えば逆でしたか~(笑)
スナップエンドウ美味しいですよね
綺麗な花がつくのですね

返信する
穏やかなGW ()
2013-04-28 22:51:38
エンドウ豆でよく出来ていますね。

穏やかなGWのスタート

体調整えてGW明けを迎えましょう。

一安心
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-04-29 14:22:40
マメ科のお花、可愛いですよね~
可愛いお花を咲かせ実を結び、人様の口へと入り美味しさを提供してくれます。
自然の営みは偉大…こんなところにもそう思います。

>くれぐれもだめだよ
さすがどらさんよくお見通しで
もうするのもアホらしくなりました(元気がなくなったともいう?)
最低限の関わりだけにしマイペースで過ごしてます。

睡蓮…どらさんの愛情いっぱい受け、きっときれいな花を咲かせてくれることでしょう
私も楽しみです! 咲いたらUPしてくださいね!
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2013-04-29 14:28:52
>江南の曼陀羅寺の藤
チョー有名ですね~!
ところが行ったことがないのです…ここからは近いのにね…しかも大好きな色のお花なのにね
五万石藤? 岡崎公園内ですか?
いいですねぇ…岡崎…お城も桜も有名、八丁味噌も美味しいし

今日は暑い日になりましたね
返信する
NATURALさんへ (ヨッコ)
2013-04-29 14:39:41
普段お仕事に忙しいから家の事心行くまで張り切ってらっしゃるのかな?

土日はともかく、休みが続くとリズムが崩れるんですよ。
パッと切り替えることができるといいんだけど…不器用な私です。
休みが続いた後リズム取り戻すまでがこれまた落ち着かなくって。
とりたててな~んにもないのが過ごしやすいけど
これまたそんな日が続けばウズウズ…
困ったもんです。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2013-04-29 14:48:30
ほんと穏やか…まったりと時間が過ぎてます。
連休明け、皆心身ともにちとぎくしゃくかも…まっ、すぐにリズム取り戻せるかと思いますが。

スナップエンドウは僅かな本数ですから一度にたくさんは採れなくって。
でもここんとこ毎日少しずつ収穫…おかずに彩りを添えてくれ助かってます。
返信する
可愛い~♪ (山の桜)
2013-04-29 20:44:41
白いエンドウの花、可愛い~~(*^.^*)

まるで私達(?)みたい
花を咲かせた後は、美味しい美味しい実になります
どこにも負けない、美味しいエンドウです!

だって、頑張って咲いて、実になったんだもんヾ(〃^∇^)ノ
返信する
桜ちゃんへ (ヨッコ)
2013-04-29 22:03:40
桜ちゃんならもっともっと可愛く撮ってあげることができるでしょう。
そして素敵なストーリー作ってほんわか気分にしてくれることでしょう。
悲しいかな私は何も工夫せず、すごくいい加減にバシャバシャ
下2枚はデジカメだしね。

人知れず咲いて存在を強調せず清楚な花…やがては人のためになって…
そんな生き方したいな…って私はもう終わりかけだっちゅうの

ばたるが夜から熱出したよ
ただの遊び疲れだと思うけど
耳が痛いとか首が痛いとか…中耳炎?おたふく?
ヤバイヤバイ
返信する

コメントを投稿