心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

こんなはずでは・・・

2013年04月30日 | 日記

今日は保育園を休ませた(熱あり)ばたると二人して耳鼻科受診。

予約取れなくて飛び込みだから1時間半待ちは覚悟して行ったけれど・・・

なんと2時間待ち!

広いプレイルームがあるしおもちゃも絵本もあるから ばたるは飽きずに待てたけど

わたしは生あくびの連続で横になりたいばっかり・・・長い2時間でしたわ。

ばたるは例によって急性中耳炎 わたしは風邪(熱&喉が痛くて鼻水ズルズル)でした。

 

まったりまったり過ごしたGW前半

なのになのに 昨夜から頭ガンガン&熱が出て&今朝は腰が痛くて痛くて・・・

ばたるも昨日夕方から熱出し坊や

    連休前日から鼻水はズルズル・・・遊び疲れて熱?

ぐずりにぐずって 「だぁ~っこ!だぁ~っこ!」 の連発。

    休みといえど次男は夕方から出かけお守りはわたし

この時耳がズキンズキンと痛くてぐずってたんだね。

14キロ弱の抱っこはけっこう応える。

 

GW後半の楽しみ・・・明後日夕方から出かける予定だった岩手・・・キャンセル。

明日一日様子をみてもよかったけれど

熱は3月4月の初めのように 朝微熱夜38度台の日が続くかもしれないし 

腰はすぐに良くならないだろうし もう思い切ってね。

あぁ~・・・こんなはずじゃなかった・・・めっちゃ残念!

 

あの ≪体力温存≫ はいったいなんだった?

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!? (山の桜)
2013-04-30 20:31:15
ヨッコさ~~ん!心配してます大丈夫!?

あぁぁ~~!残念でしかたありません
会えるの、とっても楽しみにしていたんです(*^.^*)/
でも、今は身体が一番大切
しっかり治してね

必ずまた会えるもの
それを楽しみにしていますね~~

返信する
そうですか~ (KA-SAN)
2013-04-30 20:43:38
お大事に!
いまは、二人しておとなしくしていましょう!
って、無理かな?
返信する
桜ちゃんへ (ヨッコ)
2013-04-30 21:00:16
ごめんね~! 頑張ってお泊りの都合つけてくれたのに。
すっごく楽しみにしてたんだけど
今は熱下がってるよ。
腰は簡単には治らないかなぁ。

えぃ!と出かけても帰ってからすぐに『世話する日常』が待ってる…そう思うとね。
私一人の身体じゃないんだから…自己管理をしっかりしなきゃ…
そんな自覚?ができてきたのかな。
あとが怖くて無理できない歳になってきました

次の機会を待ちます…あぁそれにしても悔しいなぁ。
返信する
KA-SANへ (ヨッコ)
2013-04-30 21:09:23
そうなんですよ…
なんかこの頃出かける前には熱が出たりして、行けるかどうかハラハラ。
今の時期は子守りに専念しろ…ってことですかねぇ。

おとなしくしてる時は熱があってぐったりする時だけ。
あっ、あとお気に入りのTV見てる時かな。
やんちゃでも許す! やっぱり健康が一番!

しっかし自分が調子悪い時の子守りは正直つらいです。
返信する
う~~ん~ (pimoco)
2013-04-30 22:37:55
ヨッコさん残念

お土産話楽しみにしていたのに
こんな事になるなんて。

でも、無理は禁物だからね。
お大事に。
返信する
pimocoさんへ (ヨッコ)
2013-05-01 09:22:11
ほんと、残念
今は熱はないけどハナ水ダーダー&喉痛&腰痛は相変わらず。
これくらいなら行っちゃえ!と決行しても、あとが心配だから。
まっ、今回の岩手行きは最初からドタバタだったから
結局縁がなかったのかな。
今度はpimocoさんも一緒に行けるよう、早めの計画!と思ってます
返信する
Unknown (どら)
2013-05-01 11:27:32
あらぁ~~大丈夫?ばたる君 お疲れモード?そしてヨッコさんヒマ疲れしたかな?
岩手計画でしたかhanaさんに会えなくて
残念だけど次回は きっと素晴らしい時間になるのでは
健康が一番だわ お大事に。
返信する
なんとま~ (シナモン)
2013-05-01 11:56:30
このところの 寒暖の差は 激しかったですからね~
出来る限り 休んで下さいね
どうしても 自分のことは 後回しになります
お孫ちゃんのためなら どんな無理も 我慢も
しちゃいそうですが どうか できるだけ
体を休めて下さい
一日も早く よくなりますよう~~に
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-05-01 13:39:35
「休みの日に連れ回して体調崩せば、そのあとのツケは私に回ってくるんだって
なんて次男に言ったことはないけどね…
どこどこへ出かける、って言うとハラハラする休日ですがね。
ばたるの健康には結構気を遣って世話してるのは認めてるけど。

あまりボケ~ッとするのも体調崩す原因になるみたいです
『江刺甚句祭り』で多くの方が集合するとのことで、仲間に入れてもらう予定でいたの。
4月も10日過ぎに決めたことで、釜石ではホテルもとれなくて
hanaさんホテルにお世話になることになっててね。
一人空回りしてお騒がせし、hanaさんには迷惑かけてしまいました。
次回はもっと計画性をもって望みたいと反省…。

あぁ…それにしても連休後半、4日間なにして過ごそうかしら
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2013-05-01 14:02:43
わっ! シナモンさんだ! コメそしてお気遣いありがとうございます

まだまだ寒暖の差激しいですね~!
今日はお日様出てても風がめっちゃ強くって寒いですね。

何をさておいてもまずばたるのことが一番…
食事の支度や入浴はじめ、「おしっこでる~!」と言えば
トイレまで付き合わなきゃいけないし。
健康でなきゃみんな億劫になってしまうから、ある意味自分j自身の健康管理が一番かも?
気を付けてるつもりでもスキがあるんでしょうね 困ったもんです。
返信する

コメントを投稿