心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

参ったね

2013年04月23日 | 日記

「あっついねぇ!」 と半袖Tシャツ一枚でOKの夏日があるかと思えば

「さぶっ!」 と10度も下がってストーブをつける日もあるという

いやはや何とも過ごしにくい日が続いていますが わたくし元気にしております。

 

しばらく間が空いちゃったのは・・・

アハッ・・・ログインロックされちゃったから。

パスワード変更の旨 事務局から数度メールきてたでしょ? 

「まだいいや」とか「私は大丈夫だろう」なんてね 高を括って変更してなかったのよ。

「こりゃまずい!」と慌てたのが土曜日。

変更しようと画面を進めても 混みあってますのでうんぬんという表示でできない。

時間をおいて何度やってもダメ・・・どうなるのかなぁ・・・とりあえずもうやめ!

今朝挑戦してみたら難なく画面が表示され あっという間に変更できちゃった!

・・・・・しかしこのパスワード覚えられるかな。

メモしてどこかへ置いとかなくっちゃ!

・・・・・その『どこか』を忘れちゃったりして。

 

ところで話は変わりまして・・・昨日月曜日 洗濯した時の話でございます。

1回戦終わり蓋を開けたら・・・なにこれ!?

さわればブニョッとした小さな物体がビッシリ!

浴槽に洗濯物を片っ端からブチ込み 原因となったモノを探す。

あーっ! これだよ・・・・・・・・紙おむつ!

日中は紙おむつから卒業したばたる。

日曜日は次男のお守り 出掛けるため用心して紙パンツを穿かせてたようで。 

夜お風呂に入る時にズボンと一緒に洗濯機にぶち込んだみたい。

後始末が大変でしたわ フゥ~。。。

 

その後2回戦め

次男の家から持ってきた汚れ物&オットのパジャマなどを洗う。

終了のピピピ・・・が鳴って蓋を開ける・・・エーッ! ナンタルチア! 

一目見てすぐ分かった・・・・・・・・ティッシュ!

洗い場でバンバン振って 細かくなったティッシュを払う。

 

まあね 私がチェックしなかったのがいけないといえばそうなんでしょうけど

二度もガックリで朝から疲れた一日でしたわ フゥ~。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-04-23 14:38:18
心穏やかにが  ドタバタヨッコさんでしたね。
ホントにテッシュは始末悪いよね
自分のブログに入れないのも 焦るわ
分かるよぉ~~

ばたる君おむつ卒業 一つ一つが手を離れて
ヨッコさんにもだわ。
子供の成長は犬並みに速いね。
返信する
私もよくあります ()
2013-04-23 16:02:13
暖かかったり寒かったり 年寄りには応えますね。

お互い(ごめんなさい若いヨッコ様に)健康管理には気をつけましょう。

主婦・主夫に休みなし



洗濯物のズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯よくあります。

乾いてから掃うこと私はよくあります。(横着者ですから…)

子供さんの成長早いですね、小学校入学ももう少しですね
返信する
Unknown (BB)
2013-04-23 19:44:25
どちらも経験済みよ。
おむつのあの感覚も嫌だよね~。

新婚当時、夫の免許証を入れたまま洗濯。
すごく怖い夫だったから、帰宅するまで
一日オロオロと過ごしました。
それが、あぁ~~た、40年も一緒に居ると
女は強いよ~~
返信する
よくあること (KA-SAN)
2013-04-23 20:15:05
事前に確認は、大事だけれど、
ついつい・・・。

寒いのか、暑いのか。
はっきりせぇい!
と言いたい、今日この頃。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-04-23 22:22:21
読みながらあるある~!って頷いてしまったわ
後ね新聞紙も洗ったことあるよ
(自慢にならない)

そして次回はしない!
って思っていても忘れた頃にやっちゃうのよね~
これって私だけ?(笑)
返信する
私も!!^^ (山の桜)
2013-04-23 22:23:05
ブログ、更新してないから「あれっ?」って思っていました。
ほんとにそういう時って、あせっちゃうよね
パスワード、忘れないで~~~☆

洗濯機によく見ないで入れちゃうこと、ある!ある!
結構やってる
ポケットティッシュは、もうさんざんだよね。
脱水してから、パッパッってやってもとれない~~
千円札も洗濯しちゃったことも(^^;)(父のポケット調べないで入れちゃって)

みんなやってるから、みんな一緒だね~(笑)
返信する
布団の上に…。 (dove-2)
2013-04-26 10:25:36
ぽよんぽよんのビー玉のような透明な物体が落ちております…。
あっちこっちに大小転がっております…。
並べて敷いた布団の上に…。
なんだろ…とつまんで匂いを嗅いでみます…。
ぷよぷよですが無臭です。

おむつ替えでハッと気が付きます…。

お…おむつが…やぶれてる~っ!
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-04-26 11:08:18
心穏やかに過ごしたい!
そう思っててもやってることはドタバタばかり
これが本来の姿で、私らしい生き方(ちと大げさ?)ですかね

数日我が家に全く入れなくて「どうなるん?」 焦りましたよ
あっけなく解決…押してダメなら引いてみな、ってことかしら。

ばたるのおむつが取れたのは保育園様様
3月くらい(だったかな?)から間に合うようになりましたが、当初は『おみやげ』いっぱい!
保育士さんも大勢の子ども相手に大変だったと思います、感謝感謝です。
ほんと、成長は早く「しっかりしてきたなぁ」と実感することが多い最近ですね
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2013-04-26 11:15:01
ほんと、『日替わり定食』のような気温差のある毎日で
身体がどうかなっちゃいそうです。
毎年こんなんでしたかねぇ。
『三寒四温』って3月の言葉だと思ってたんですが…。
自分はともかく、朝、ばたるに何を着せようか迷う日々です。

ティッシュ…洗濯機の蓋を開けた途端「ゲッ!」
久しぶりにやらかしました。
昔と違って『水によく溶けるティッシュ』がアダとなってるような気がします。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2013-04-26 11:29:29
えーっ! BBさんも紙おむつ洗濯経験ありですか
こんなドジ私だけだと思ってましたが。
ほんと、あの『ブニョブニョ』には「これなに?」 一瞬固まりました。

免許証洗うとどうなりますか?
おっちょこちょいの私だけどこれは経験ないですねぇ。
しっかりラミネート(?)してあるから大丈夫でしょ?
今はICチップが入ってるけどこれはどうなるんでしょうね。
>すごく怖い夫…
あの優しいお顔されたJJ様が? 
人間歳を重ねるとま~るくなるのがですね。
あぁ…ウチのオットは未だにサボテンだわ
返信する

コメントを投稿