心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

ハード過ぎる毎日にダウン

2016年10月30日 | 日記

めちゃくちゃハードな一週間を過ごしてました。

ムクを迎えて多少バタバタはあるだろうと思ってはいたけど。

 

始まりは22日土曜 前夜からトイレの流れが悪い・・・また配水管が詰まった?

リフォームしてから数回排水管を詰まらせてるんですよ。

『節水型』のタンクでペーパーもダブルでなくシングル使用がいいと言われ

それ以降シングル使用してるんだけど まいっちゃうわ~(泣)

朝8時過ぎだったか・・・誰にも頼らない!と決めて地道にコツコツ頑張る。 

でも「ああ~もう無理だ~っ! 業者頼まなきゃダメかも」

諦めかけた12時近くに やったー!開通!

途中から時々ばたるに離れたところにあるマスを見てもらいながらで

開通の兆しが見えたときはほんと嬉しかったなぁ。

諦めずにやればできるじゃん! 自信ついたわ!

ばたるも「ヨッコさんがんばったね~!」って拍手してくれたし!

11時には家を出てばたるを連れて太鼓練習行くはずだったけど

(16日の日曜から22日土曜夜まで次男出張で不在 

 ちなみに翌23日日曜も体調悪しと言ってずっと寝てたからわたしお守り。。)

途中で泣く泣く欠席の連絡も入れ 作業が終わってから二人でシャワー。

 

他にもいっぱい動くことがあって でも仕事はちゃんと行って体はクタクタ。。

今週金曜夜から体中がだるいというか痛くて結局熱が出て。。 

でも翌土曜の午前中は スィートポテトを作る約束を果たすため頑張ることに。

(保育園で芋掘りしたお芋をもらってきてたので)

チョコペンが欲しいというので一緒に買いに行き

また発表会でライオンキングやるからDVDが見たいというので

ついでにレンタルしに行ったり。

     

何を書きたかったのか? チョコペン買いに走った意味ないんですけど。

恐竜を形作ろうと思っても上手くできず機嫌悪し

午後からパパのお友達のところへ行くっていうから 

お土産に持って行ったら? と箱詰めにすれば 

「じぶんのがなくなる」(まだあるのに)と機嫌悪し

先方様が熱が出たからお出かけ中止となったら 

これまた「ともだちとあそべなくなった」と機嫌悪し

次男様 あとはよろしく! わたしもうダウンですって。

それでもぐずぐずしてる次男に「公園でも行って発散させてやったら?」と一言。

やっと出かけましたわ。

 

夜ご飯は「まかしておいて」という次男の言葉に甘え早々に寝ることに。

朝6時にはムクが起きてキュンキュンなきだすから いつも通り起床。 

幸い平熱に戻ってたし。

台所へ足を運べば・・・流し台は汚れ物でてんこ盛り。。

いつも何でもやりっぱなしの次男だから やっぱりね ガックリ感なし。

 


話題はいっぱいある・・・大したことないんですけど

なんせ時間が取れない先週でして更新できず。

いたずら坊主ムクの様子を次回更新できたらな と思ってます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-10-30 18:06:11
お疲れ様。
頑張るねぇ~!!自分の身体も大事なので
ムクちゃんの愛らしさで癒されると良いわね。
返信する
Unknown (BB)
2016-10-31 08:59:02
ちょっとぉ〜〜。
少しペースダウンしたら?
身体壊しちゃう寸前ちゃう?
バタル君の不機嫌は、6歳になって小学校に入ると
とても成長するから、いい子になると思うわよ。
サニーちゃんで経験だわ。
自分を追い込まないでね。気楽に,気楽にだね。
返信する
Unknown (みるきー)
2016-10-31 22:04:49
どんなに忙しくても
自分のリズム・ペースで動けたら
分刻みの忙しさでも
頑張れるけど
そうでなければ、本当に疲れる。
心も体も。
お疲れ様でした!

うちも、先日トイレが故障で
水も漏れ!
ハ~だったわ。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-11-07 11:14:53
お返事大変遅くなり

先週もどうなっちゃてる?というほどハードでした。
今日やっと落ち着けるかな?
ムクもやんちゃ盛りで世話がかかるけど
忙しい中でもほんわかさせてくれる時間が持て
ありがたい存在になってます
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-11-07 11:32:03
お返事大変遅くなり

『回遊魚』になってしまったかのような日々でしたが
今日は落ち着いてPC開ける時間が持てそうです。

ばたる、ちょっと変わってきたわ…成長してる証拠ですよね。
人として最低限必要なことだけ(それは人それぞれかもしれませんが)は身に着けてほしい
外側も内側も。
ただそれだけを思ってるんですが、私はそれを要求しすぎかも。
次男に「厳しすぎる」と言われることもたまにあるのよね
私は先があまりないから(どれくらいかわかんないけど)焦ってるのかな。
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2016-11-07 11:42:18
お返事大変遅くなり

ここ2週間ほどイレギュラーなこと・思ってもみないことが
立て続けに起こり
心身ともに「もう勘弁して~」って感じでした。
トドメは3日前に携帯替えてちとオロオロ・・・
これは自分の意志でしたことなんだけど
疲れ切ってるこの時期に替えるか?って感じ

みるきーさん宅もトイレ故障? 水漏れ?
『ハ~』の気持ちわかるわ! 
私は水回りは(も)わからないから何かあると
焦りもあるしどっと疲れるわ~
返信する
Unknown (BB)
2016-11-07 20:24:22
ヨッコさんもスマホに換えたのね。
結構契約間で時間取られてビックリしたわ。
娘が一緒について行ってくれたから、助かったわ。
その後の勉強も首っ引きよ。取説ないから、一つ一ついじって。学習する以外ないのよね。
楽しめるようにがんばろうね。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-11-09 10:56:51
はい、簡単スマホからグレードアップ
ラインが便利ってこと実感してます!
取説があっても読まない人なのに「ない」と聞くと 
いじくりまわして慣れるよりほかないですね
私はばたるの付き添いでお店に…長時間気の毒でした。
途中でもう早く帰りたい!と思ったほど時間がかかってウンザリ
返信する
大変でしたね ()
2016-11-19 11:59:24
相変わらず大変のようですね。

ひょっとすると思っていましたが…肺炎でしたか(お見舞い申し上げます。)

最近気候がおかしくて私も先週風邪をひいて寝ていました。

くノ一が洗い物などをしてくれましたので少し楽でした。

ぼちぼち活きましょう。
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2016-11-21 10:39:37
お見舞いのコメありがとうございました。
ばたるはどんどん成長し楽になるはずなのに
大変さは相変わらず・・・というか日常生活が『大変』と感じてしまい
また自分自身で作り出してるおバカです。

熱が続くとすぐ肺炎になるパターン
夏は何とか通院で治ったんだけど。
(な~んにもせず安静にできたらいいんでしょうね)
最初の受診で処方された抗生剤がドンピシャ!ってことがあまりなくってね。

この気温差・・・過ごしにくいです
獏さんも健康に留意してくださいね!
返信する

コメントを投稿