心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

戻ってきました

2016年05月09日 | 日記

使い慣れたノートPC 昨夜元気になって手元に戻ってきた。 

今日 皆さんのところにおじゃました後 早速更新!

 

次男も戻ってきた。 

このGWの間に引っ越し無事完了・・・といってもウチの中まだごっちゃごちゃ!

「だんだんと片付けるからそのままにしておいて」by次男

多分・・・おそらく・・・99.999…% ずっとこのままだろうなぁ。

まっいっかぁ 見ないように見ないようにしよっと!

いろんなもの思い切って処分した様子で 彼にとって辛い作業であったことと思う。

過去を振り向いてばかりでは前に進めない 前に進むための初めの一歩。

踏み出してくれ嬉しい ばたるとの触れ合い時間が少し多くなるしね。

今現在の生活を大切に そして今後のことを考えて欲しいな。

 

余分なことは言わないようにしなくっちゃ! 

頼まれたことだけして 殺伐としない程度にたんたんと過ごせればいいかな。

いずれ二人一緒に出ていく日がくるだろうから・・・その時まで。

 

 

 

    

「きょうはははのひだよねぇ はい! おはなのプレゼント!」byばたる

えーっ! わたし ばあば だけど・・・ありがと!ありがと! 

「ばあばのすきな うすむらさきいろのおはな えらんだんだけど

  パパがきょうはダメっていったから…またこんどそれあげるからね…

  このいろもすきないろだよね!」

うんうん 赤よりうす~いピンクよりこの色が一番好きだよ ありがと!

 

 

埼玉在住の長男からは 「母の日だから電話してみた」 

いろんな行事や節目でのプレゼントのやりとりはやめよう と提案して数年経過。

時々電話で話せれば 時々メールでやりとりできれば

そして一年に一度会えれば・・・それでじゅうぶん!

 

今日は仕事?休み? の問いに 「茨城の公園に遊びに来てる」 とのこと。

もしかして【ひたち海浜公園】? ピンポ~ン! 

いいないいな! ネモフィラまだ咲いてる? 大好きなんだぁ!  

この間可児まで見に行ったんだって!

電話終了後 写真を送ってくれた!

     

この 【緩やかな丘陵】 にいっぱい咲いてるのがいいんだよねぇ!

 

     

おぉ~ せいくん 大きくなったなぁ…1歳半かぁ

すーくんにこちゃん 顔は全く変わってないけど

そばで見たら大きくなってるんだろうなぁ

・・・3人の子育て大変だろうなぁ ほんとよくやってるよなぁ エライ!

ほんの僅かな時間 気持ちだけでもこっちへ戻ってきてくれありがと!

 

引っ越しで疲れ

チャッパ講習で指の皮が何ヶ所もズルむけになり おまけに左足首軽い捻挫

そして昨日の太鼓練習でまたあらたに皮がむけ おまけにマメがつぶれ

4月半ばからいろいろあって頭ん中はぐっちゃぐちゃ 精神的にボロボロで・・・

そんな中 思いもしなかった嬉しい【母の日】でした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-05-09 15:31:00
GWお疲れさん。
色々あって その時は頭グルグルだけど 時が過ぎれば
いい思い出だわ。
3孫ちゃんからも 逞しく成長されて 息子さんからは電話で一番じゃないですか
多忙の中でも自分の時間作るヨッコさんに
成人した子供には日光の猿になるのが一番よ。
返信する
Unknown (みるきー)
2016-05-09 21:58:36
母の日に、元気な声が聞ければ
それが何よりのプレゼントだね!
それにしても、バタる君の優しい心遣い・・・
ありがたいねぇ~。

わお~、せいくん、大きくなったね!
わーわーギャーギャー、賑やかに
子育てしてるんだろうな。偉いね。
ネモフィラ・・・ホント、綺麗だよ。
広くて、歩き疲れちゃうけどね。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-05-10 10:22:38
そっ 頭ン中グルグルぐちゃぐちゃ
『下手な考え休むに似たり』ということで
なるようになるさ と逃避状態…だから自分の時間は絶対確保です
引っ越し以外での今回の大変なことは時間が解決してくれるかも
そう願ってます!
・・・って何も事情をUPしてないので何が何だかわかりませんよねぇ。

長男は高校卒業以降東京暮らし(今は埼玉ですが)
離れてるからこそ優しいところがあるのかな。
元気で家族仲良く過ごしてくれてれば母として最高に嬉しいですね

ほんと、見言わ聞かが一番! 気を付けます!

返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2016-05-10 10:38:41
今年初めて『母の日』というものを知ったようなんだけど
その『母』がいなくて胸が痛みます
本人あっけらかんとして
「ばあばがおかあさんだから」とのこと。
長男ちの上二人は何事もよく手伝ってくれるそうで
そこが兄弟姉妹のいいところですよね
嫁ちゃんの仕事の関係で
長男一人で朝から晩まで世話することもあるらしいけど
ほんとよくやってるなぁと感心するのみ。

昨年みるきーさんの記事を見てから
【ネモフィラ=ひたち海浜公園】
になっちゃてます
返信する

コメントを投稿