心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

GW始まりましたね

2016年04月29日 | 日記

 お天気はいいものの 強風とともに始まったGW

皆さんいろいろ予定がおありでしょうね。

わたしは 楽しみ半分大変さ半分・・・かな。

 

【楽しみ】

今日の夜 太鼓コンサート ≪打者伝≫(だもんで) 行ってきます!

5月4日は篠笛を教えてもらいます 4時間の講習で果たして音が出せるようになるのか・・・

出るようになればそれだけでOK!

翌日の5日はチャッパ(ちっちゃなシンバルのようなもの)の講習 これも4時間

リズムよく・・・欲を出せばカッコよく演奏できるコツが分かればOK!

 

【大変】

残りの日は 引っ越し作業 それに伴う片付けあるのみ。。

次男 やっとばたると同じ屋根の下で暮らす気になってくれた!

ここんとこ一人でボチボチ荷物運んでたけど

このお休みで オット次男と揃う日が二日あるから完全に終える予定。

というか一日でも早く終了したい理由がわたしにありまして

・・・またそのうち話せればと思うけど・・・できないかも。

 

 

ところで・・・いつも使ってるノートパソコン ハードディスク交換で昨日入院

ここ半月くらいイヤなこと辛いことから また忙しさから逃げるため

アタマ空っぽにしてPCでゲームしてることもあった。。

今はそんな場合じゃないでしょ! 

ということで神様が使えないようにしちゃったのかな。

そうね 片付け頑張らなきゃ。。

・・・・・・・・・・・

ん? ほったらかしの次男のデスクトップ・・・

以前にいつものパソコン入院時に使った記憶あり。

・・・・・・・・・・

やったー! 繋がったわ! ということで更新!

実は昨夜スマホから更新しようと試みたけど 

なぜか本文が上手く入らなくて諦めてたんですよ 良かったぁ!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-04-29 15:53:35
GW疲れになりませんよう!
バタバタと忙しくなるのでは?ばたる君が一番喜んでるのではないかな?
ばたるパパは聞かなくても済む小言を聞かされるかな?
ヨッコママとヨッコ婆大変だぁ。

篠笛の音色は 心も穏やかでないとね
返信する
Unknown (みるきー)
2016-04-30 17:33:56
引っ越しって、本当に大変だよね。でも、
終われば、落ち着くから良かったね。

我が家のGWは
親戚さまの集合で、ゴルフやら
バーベキューで、バタバタ働かされて
終わりそうです。

お友達との待ち合わせ・・・
もう、笑っちゃうよ~。最高!

太鼓のコンサートは、楽しめましたか?
きっと、かっこよく素敵だったんだろうと思うわ!
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2016-05-02 10:28:33
同じコメ二つ…一つだけにさせていただきました

もう疲れきってますわ
身体的ももちろんだけど精神的な疲れが大きいです。
次男とは何かと相性が良くなくってストレス大は必至
余分なことはこちらから喋らないよう気を付けます
今までもそうしてきたしね
そんな次男との関係だけど父子一緒に住まなきゃ! 
ただそれだけ。。
なんか・・・へ~んな家族。
こんな状態で篠笛…音出るのかしら
返信する
みるきーさんへ (ヨッコ)
2016-05-02 10:41:17
高齢になってからの引っ越しはキツイですわ
こちらへ運んできても落ち着くのはいつになるんでしょ。
「触らないで、自分でやるから」と次男は言うけれどね
4年8か月前に越してきた荷物…そのまんまのものが多いのよ
こちらにも一部入れたんだけどそれもそのまんま
もうだらしなさにはうんざり!

みるきーさんちのGWはいつも楽しいイベントがいっぱいね
バタバタ動ける元気な身体に感謝!
もれなく笑顔もついてるんだろうなぁ…すごいよみるきーさんは

太鼓コンサートは今までで最高に楽しかったですね
演奏はもちろんのことパフォーマンスが素晴らしいやら笑えるやら
いっとき夢の時間でした!
返信する
Unknown (BB)
2016-05-02 13:47:47
この年齢での引っ越しは大変体力を遣うよ~~!
(って、ヨッコさん若かったね。)
バタルパパと同居。今までより楽になるかな?
少し、ヨッコ保育士から解放されるといいね。
とりあえず、腰に気をつけてね。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2016-05-09 10:29:24
お返事大変遅くなり
やっと使い慣れたノートPCが手元に戻ってまいりました

この年齢になればみ~んな一緒、BBさんと変わりないですよ。
引っ越しと太鼓やチャッパの練習で身体ボロボロでございますわ。
ウチん中はもちろん、いろいろあって頭ん中もぐっちゃぐちゃ

次男との同居…今までより楽になることもあれば
ストレス感じることも多々あるかと。
でも何よりばたるにとってはいいこと・これが普通のことなので
イラッと来た時はそれを思い心鎮めるように心がけなくては。。
今のところ腰は大丈夫ですよん
ご心配ありがとです。
返信する

コメントを投稿