心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

口達者

2012年11月29日 | 

お風呂上りにタオルで身体を拭きながら

 

「ちがう!・・・もぉ~っ!・・・いかんじゃん!」

 

えっ?えっ?何が?

バァバ何かアホなこと言った?

何かアホなことした?

オロオロ・・・そしてタジタジ・・・

 

2歳3ヶ月の子から何でこんなこと言われなきゃいけない?

言い負かされる時も近いぞよ。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-11-29 12:59:12
これからは ドンドン言葉を覚えて来るわね。
幼児の脳細胞は無限大だもん
いっぱい会話してあげてね・

でも 環境で 名古屋弁がしっかり可愛いね
外国だったら どうなるんでしょう
返信する
可愛い~♪ (山の桜)
2012-11-29 21:20:31
可愛い自己主張してますねっ
日に日に大きく、逞しく育って

ヨッコさんとお孫ちゃんの会話もまた楽しい~♪

お孫ちゃんに言い負かされる日がくるのも
悪くないかもよ(*^.^*)
それだけ逞しく育っているってことかもしれないものね


返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2012-11-30 10:20:30
えっ!? 名古屋弁?
『いかんじゃん』…これそうなんだ~

言葉が出るのが遅かったから一時は心配したの。
それが今じゃもう喋りっぱなしでね。
こちらも返事したり「これなんだ?」攻撃に答えたり…二人して会話が途切れません。
一度聞いたこと見たことは絶対覚えてしまうのよね。
気を付けて相手してるつもりなんだけど
私の口癖がそのまま孫の口から出ると「ん?」
しまったと思っても時すでに遅し。
返信する
桜ちゃんへ (ヨッコ)
2012-11-30 10:29:26
この歳の成長速度にはビックリですって!
二人の息子を育てた経験があるにもかかわらず
日々成長する孫の姿に驚きの連続です。
今のところ逞しく育ってると思いますが。
今月は体調崩すことなく、一日も休まず保育園行けて
 
「ばぁばあっちへいって」 「ほっといて」 なんて言われる日もすぐ来るような気がするわ
まっそれはそれで嬉しいんだけどね
返信する

コメントを投稿