心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

逃げやしないけど・・・

2014年07月05日 | 四国お遍路

明日明後日の土日  第11回お遍路ツアーに参加すれば 88ヶ寺すべてお参りでき 

高野山お礼参りも最終ツアーに入ってるので これで 結願(満願) とはいえないのですが 

とりあえず大きな区切りになります。

 

   「やめることない 行って来ればいいって。 

   土曜日は問題ないし 二人を連れてくるという日曜日は◯◯(次男)がいるし 

   オレも4時半頃には帰れるし」 byオット

   「オレいるから行って来れば?」 by次男

 

お寺さんは逃げやしない  またいつでも行ける

そうは言うものの ここまできたんなら やっぱり予定通り結願(満願)にもっていきたい!

その思いは強かったので ここは二人の言うことを素直に聞いて・・・

ありがたい思いいっぱいで 80番~88番 最終のお参りに行くことにしました!

とりあえずご報告しておこうと思って。。

 

あっ! 日付が変わってしまいましたので 今日明日になりますね。

行ってきます!

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2014-07-05 09:13:04
無事に発たれたようですね
飛んで沸いたように降りかかる事態に備えて今回は気持ちの整理、心の準備として心おきなくお参りしてきてくださいね
私は明日から孫宅に手伝いに行ってきます
家に置いてく主人と息子が気がかりだけど手伝えるうちは手伝わなければと思っています。身体が2つ欲しいと思うこの頃です暑さはこちらと比べ物にならない中での3人の世話は大変だろうけど乗り切るしかないですね
返信する
行ってらっしゃいませ ()
2014-07-05 11:41:55
ヨッコ様 行ってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (どら)
2014-07-06 11:45:32
決行したのね!家族の理解に感謝だわ・
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2014-07-08 12:51:59
はい! 自分の事しか考えてないようでお恥ずかしいんでけどね
行ってまいりました

日曜9時過ぎに帰り 即3人の孫の寝かせ付けが待っておりました
余韻も感慨も何も感ずる時間も余裕もなく スタートから猛ダッシュ
こうして動けることに感謝しなきゃね!
hanaさんもガンバ
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2014-07-08 13:12:45
行ってきました~!ただいま!です。

土砂降りの中 『第88番大窪寺』で無事結願!
家族はもちろん こうしてBlogを見てくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです。
じっくりと喜びと感謝を感じていたいのですが
帰宅した途端 イレギュラーな現実にあたふた
これも元気だからできること・・・と
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2014-07-08 13:22:30
自分の事しか考えてないようでちとお恥ずかしいのですが
周りの者みぃ~んな「行って来ればいい」と賛成の言葉を頂戴しましてね
おかげ様で結願と相成りました

帰宅後 即 慌ただしい現実に突入です
はぁ~?冗談でしょ と思うようなこともあり
心身ともに落ち着くヒマもありません。
今僅かな時間だけどこうしてPC開けられたことに
返信する

コメントを投稿