心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

不思議な・・・

2013年12月18日 | 旅行

ここ数日何もなく穏やかにのんびり過ごしています (ただしばたるのいない時間限定)

再びの話題で恐縮ですが・・・

 

ディズニーでは絶対はずせない食べ物・・・というかお菓子

     

             ポップコーン

これ食べ始めるとキリがないです・・・不思議なお菓子です。

ばたるが首から下げた可愛い容器に手をのばし 「ちょうだいね」 を何回言ったことやら。

     

ここでは座り込んで食べてます。

このポップコーンのおかげで待ち時間も苦になりません。

 

最初に買ったもの(ハニー味)が空っぽになり 次はこれに入れてもらえばいいかな?

しかし     

  「こんどは あのぴんく がほしい!」

ばたるの一声に また姉がすんなり買ってくれました!

姉のリクエストで またまた甘いキャラメル味。

 

     

 

30周年の青い容器は1800円

クリスマス仕様ピンクの容器は2000円

これを高いと思うか それなりと思うか 安いと思うか・・・人それぞれでしょうが

・・・・・ポップコーンなんて材料費わずかなもの 家でも作れるし

そう思ってしまう貧乏性のわたしは 高いよなぁ とは感じるけれど 

容器を買う  夢を買う  と思えば結局それなりの値段かなと。。

すべて高いのは承知のうえでして ここへ来たら現実的なことは思ってはなりませぬ。

財布の紐は緩む緩む。。

 

 

ところで・・・     

     

     

            洗濯物がグルグル回ってます

この一角にお庭がありまして 野菜や花が植わっていました。

中にはイミテーションも混じってるのですが 

本物のサニーレタスやブロッコリーになどに混じり これも本物の一つ。

     

             

こんなふうに葉っぱが出てるんです・・・不思議な野菜だこと。

初めて見たんですけど ご存知のかたいらっしゃいますか?

ぜひ教えてくださいませ!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-12-18 13:22:24
ヨッコさんみたいなお客様も居ないと 維持出来ないよ!
子供も大人も 欲しくなる心理心得てるわよね。お金出して 夢ワールドだがねぇ~
ばたる君 お菓子でお腹満腹では?
婆としては買ってあげたいお菓子だけど どら孫達
親が食間にお菓子あげてないのよ・
食事食べないから!だと・よく怒られたわ
子供の食育は 今がポイントだわよ
返信する
夢の世界ですものね (シナモン)
2013-12-18 13:51:34
これは コールラビーとかコールラビとかいう
蕪の仲間だと思いますよ
食べたことは まだ ありませんが見たことがあります

アメリカに長く住んでいた方が こちらに戻ってみえて
回る洗濯干しを庭に備え付けていました
機械仕掛けではなくて 風で回るような感じだったと
覚えています いいな~って思ってました
絶対 ポップコーン買っちゃいます
高いな~と思いながら 可愛いのを 必ずね
ばたる君 楽しかっただろうね
返信する
野菜の名前 (qld)
2013-12-18 14:31:42
コールラビ と言います。

蕪の仲間ではありません、キャベツの仲間です。

少し臭みがある野菜で、好みが分かれます。

私のようなゲテモノ食いは何でも食べます。

オーストラリアのスーパーではどこでも売っている野菜です。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-12-18 21:41:47
ディズニーは夢をお金で売っていると次女は言っております(理系の子)
我が家にも一枚目の写真のポップコーン入れがあります
ついつい欲しくなってしまう様な魔法にかかってしまうのですよね
不思議な場所です

お野菜はコールラビと言う物ではありませんか?
レシピは以下を参加して下さい
http://cookpad.com/search/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%93
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-12-19 13:55:55
ほんと 夢ワールド ですよね!
今回場所が場所ですから穏やかに穏やかに…を心がけ
ばたるには食事飲み物一切制限せずに過ごしました。

シェフ・ミッキー食べ放題だけど、ジュース飲んだりキャラクター出現に心ここにあらず…
それにポップコーンも効いたのか、ほんのわずか食べただけでしたね。

普段おやつは保育園でいただくので食べさせてないし
休日も3時のおやつを少しだけ。
食事をガツンと食べる子なのでありがたいです
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2013-12-19 14:08:59
さすがシナモンさん! ご存知だったんですね!
コールラビっていうんですね
早速調べてみました
実家でも作ったことないしスーパーでも見たことなくって。

洗濯物クルクル回れば効率よく乾きそう!
所変われば洗濯物の干し方もいろいろ違いがあるわね。

ポップコーン買っちゃう派ですか 
仲間がいて良かった~
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2013-12-19 14:17:25
ウッヒョッ! すぐに名前が出てくるところがすごい!
それほどオーストラリアでは一般的な野菜なんですか
早速調べたらカブとキャベツを合わせた名前なんですってね。
田舎育ちなのに見たことも食べたこともなくって…
姉共々?でしたけどスッキリしました
ありがと!です。

暑さ対策キッチリして過ごしてくださいね~!
そうそう、マンゴーを箱買い…してみたいもんです
返信する
NATURALさんへ (ヨッコ)
2013-12-19 15:12:57
さすがマルシェ大好きなNATURALさん、ご存知だったんですね!
qldさんいわく「臭みがある」とのことですが、話しの種に一度食べてみたい
と思っても、悲しいかな、こちらでは見かけないんです
(…気付いてないのかな?)
レシピ添付までしてくださりありがと!でした。

ディズニーはよく行かれるようで羨ましいな!
また行ける日を夢見て普段は節約しま~す
夢を買うためにへそくりしなくっちゃね
返信する
コールラビ (dove-2)
2013-12-19 22:00:05
蕪や大根と同じように煮物として使えます。
和物だけではなく洋物としてもOK。
スープとか炒め物とかね。
丁度、蕪と大根の中間のような感じで、辛味はありません。
刺激のない大根というか、癖のない蕪というか、寝ぼけたブロッコリーの芯というか、そんな感じです。
蕪や大根のように炊けば臭みはそんなに感じないですよ。
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2013-12-20 10:56:13
やっぱりね~! doveさんもご存知だと思ってたわ!
いやぁ…こうしてみると知らぬは私だけ…ということだったのかな
そちらでは手に入ります?
私にとっては ん?なに? と珍しく思う食材も使ってお料理してるdoveさん
利用法も教えてくださりありがと!
手に入ったら作ってみます

ただ今美味しいを飲みながら
>刺激のない大根というか、癖のない蕪というか、寝ぼけたブロッコリーの芯というか
コールラビのお味&食感ただ今想像中。

重なってたコメ消しておきました~。
返信する

コメントを投稿