山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

敬老の日スペシャル☆ 野毛山動物園のイベントは、やっぱり…♪日本で最高齢のフタコブラクダです☆

2012-09-17 19:00:00 | シャイン日記


   野毛山動物園・・フタコブラクダのツガルさん。日本最高齢のフタコブラクダです。

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

野毛山動物園のそばに有るヨロズヤフォーシーズンの管理物件で、
今日退去の立会(原状回復のためのお部屋の審査です)がありました。
8年以上、9年近く住んでいてくれて本当にありがとうございます。

さて、そのお部屋のチェックが終わった後、
シャチョーさんはお墓参りに行くって言うから
私は、ちょっと敬老の日の調査で野毛山動物園へ…

ふふふ、って言うか
立ち合いの最中にオネエから電話があって

Onee「今日さ~ ツガルさんの壁画の公開なのよ。13時30分から」

って連絡があったのさ。
そういえば、フタコブラクダのツガルさんのお部屋の壁に絵を描いて
敬老の日にフタコブラクダのツガルさんへのプレゼントとして送るって、
イベントがあったのです。
私はその壁画制作の日が仕事だったので行けなくて、
プロの漫画家のオネエが壁画作成に参加。



こりゃすごいね。プロの漫画家が野毛山動物園のフタコブラクダのツガルさん宅壁画に絵を描く!!

行かなきゃね。
あ~~、本当に、今までグレーだった壁面がぁぁぁ==

何だか、ツガルさんも得意げです。





作者さん達も数名参加のお披露目です。
オネエは、因みにキリンの絵を担当したって。
う~ん、さすが、何だか色合いがプロだあ==







久しぶりに立ち上がるフタコブラクダのツガルさんの姿を拝見しました。











オネエが紹介されてる~~







この後ツガルさんは、敬老の日スペシャルランチをいただいて

わき目もせずに食べてました。



健康と、長生きの秘訣は、やっぱり良く食べて、良く寝る事なのかもしれません。
いつまで、元気でね!

さて、今日のところはおしまいにします。

   見えつ隠れつ、野毛山動物園のクジャク王様



 こちらは、まだ敬老ではないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。