映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

上海ベイビー  

2009-12-01 05:28:45 | 映画(アジア)
DVDのジャケットに松田聖子が全面に出ている。逆に印象が悪く見ない人も多いと思う。実際には主役ではなく、中国版過激女優ベイリンが主演で、自由奔放な上海人女性を演じる。ベストセラー作品をドイツ人が監督した作品。撮影は比較的きれいで、上海の街並みの良いとこ取りをしている印象だ。

主人公ベイリンは作家志望の女性。カフェの店員をしているときに、店に来ている男に愛の告白を受ける。彼は画家志望の男であった。その彼と同棲するようになり、上海の川沿いに住むようになる。しかし、彼は性的不能者であった。彼の旧知の女性が松田聖子である。元々売春屈を取り仕切っていたが、今は自由に生きている。彼女のパーティに夫婦で招かれたとき、ドイツ人駐在員を紹介される。その男性と踊るうちに彼女はドイツ人に強烈にひかれていくが。。。。。

主人公ベイリンはかなり大胆に脱いで、性的な場面を多数見せる。スリムな身体でもう少し若いと思ったら、もう40過ぎている。どちらかというと言葉は悪いが、あばずれ系である。DVD自体が30分前後カットされているという。ということはもともとアダルトビデオ並みの強烈な演技だったのではないか?

松田聖子はところところに出てくるというだけ、英語は自慢しているだけあってそれなりにうまい。でも、この主人公と彼が中国人で中国に住んでいるのに英語を機軸にしてセリフが語られているのが妙に不自然な気がする。

上海が好きな人が暇つぶしに見てみたら?といった作品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走を前に | トップ | 森高千里にびっくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(アジア)」カテゴリの最新記事