映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

ラフマニノフ ピアノ協奏曲

2008-10-17 20:43:12 | 音楽
映画「シャイン」の主人公が父の教えのもと挑戦するのがラフマニノフピアノ協奏曲3番である。挑戦しているうちに発狂してしまう主人公が描かれているが、確かに難曲である。

ものすごい大きな手をしていたと伝えられるラフマニノフだからこそ作れた曲だが、聞いているほうもドキドキさせられる情熱を感じさせる。
2番が一番好きだが、今日の気分は3番である。

娘は中間テストの前だけど本ばかり読んでいる。
業者テストが帰ってきて偏差値63だった。
塾もいっていないのにまあまあだと思う。事前学習した数学でなく、何もやらなかった国語が良かったのが皮肉、これはこれでいいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株は正念場 | トップ | ショーシャンクの空に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事