映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

不調からの脱出

2009-08-23 21:53:06 | Weblog
木曜日に目の充血に気づいてからは、憂鬱な日々が続いている。

木曜日は早くに家に帰って、7時には寝た。11時間くらい寝た。
ところが、金曜日は昔お世話になった元上司2人に誘われた約束があり、眼帯をして出かけた。岩本町のそばやで飲んだ。勘定こっち持ちを期待してセットされたわけだろうから、調子が悪いと行かないわけには行かない。体調悪いので適当に飲んで帰った。
そうしたら、中学の同級生から電話があり、昔の同級生の父親が亡くなって土曜日に葬儀があるらしい。土曜日は地元に帰って通夜に出た。品川の家によってから出たが、眼帯をしていたら妹が「宍戸錠」みたいだから止めなさいといわれ、眼帯をはずしていった。彼は幼稚園から大学まで一緒である。高校は別だけれど、悪名高き都立高校の学校群時代のことで、バラバラになったが、実質一緒のようなもの。お父さんには小学生時代、「ガメラ」と「妖怪百物語」の二本立てを大映の映画館に連れて行ってもらった覚えがある。お世話になった人だし、父母の葬儀にはお母さんに来てもらったので、具合が悪いとはいえない。通夜に出て友人2人とのみに出た。すぐ帰るつもりが、友人が元同級生の女の子を誘ったので、遅くなった。不動産屋をやっている友人は8ヶ月の子供がいるらしい。すごいなあ。高校中退して一時はホストをやっていたもう一人の友人は今はマッサージをやっている。適当に飲んで仕事に行った。元同級生の女性は仕事をまだやっている。離婚しているんじゃないかと友人は言っていたが、本人は否定。でも普通9時過ぎに出てこないよなあと思った。
今日は娘の公開模試があるので、朝一番で送っていく必要があった。それなのでずいぶんと妻に皮肉を言われた。まだ調子が出ない。映画は見る気になれない。

明日、明後日と重要な商談もある。困った。困った。
早く回復したい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が充血 | トップ | ああ結婚生活  クリスクーパー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に(^-^)// (グン)
2009-08-23 22:38:43
今日久々に「ハンナとその姉妹たち」を見て、ダイアン・ウィーストが以前よりずっと素敵に感じて、少々興奮したまま彼女の名前でググッていて、たどり着きました。またゆっくり訪問させて頂きます。どうぞお大事にご自愛下さい。
返信する
おはようございます。 (wangchai)
2009-08-24 07:17:46
コメントありがとうございました。
早くに寝たけど、状況は大きく変わりません。これから会社です。

ダイアン・ウィーストのいかにもO型ぽい包み込むようなところが好きです。彼女が脇にまわって出演した作品はどれも間違いないと思っています。
ウディ・アレンも好きです。「バルセロナ」も映画館に見に行ったくらいですから。「ハンナとその姉妹たち」いいですね。元気になったらもう一度ダイアン・ウィーストを中心にして見てみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事