映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

メーヤウ  信濃町

2008-10-15 18:38:57 | 食べもの
昨日は会社の行事があり、新宿で派手に飲んだ。
二日酔いだが母の様子を見に行く必要があるので、東京へ向かった。

気分がなぜか辛いものを欲していた。そういう時はタイ料理「メーヤウ」の大辛カレーに限る。

信濃町の駅をおりて慶応病院を横目にしながら、道路の右側を歩く、3分ほど歩いたビルの地下にある。11時半から店はスタートだが、始まったとたんに満席になる。いつも11時25分をめどに行く。
カレーの種類は普通のグリーンカレーと辛口、大辛の3つ
いつも大辛でいく。鶏肉とじゃがいもと卵の3つの具のみ。それをライスにかけて食べて食べる。ジャガイモとタイカレーの相性が抜群にいい。辛口は大根だが、ジャガイモの方がいい。汗をしっかりかきながら食べる。この大汗がなんともいえない。
それに小そば付のセットでいく。もやしが入っているシンプルなあっさり味、これもいい。合計1050円也は決して高くない。
食べ始めると病み付きになる。おそらく中毒患者も多そうだ。

今日も11時25分くらいに入ったが、数分たって気がついたら満席
食べ終わって外へ出たら長蛇の列だった。

母の調子は横ばい
何度も倒れて、一時はどうなるかと思ったが、ここ数日2階から下へ降りてこれるようになった。
血圧を下げる薬を飲んでいたのが悪かったのか?その薬をやめると同時に少し良くなった。とはいうものの予断を許さない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株反発? | トップ | 株は正念場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べもの」カテゴリの最新記事