TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ロールキャベツいろいろ

2009-05-15 09:00:50 | Gourmet-Cooking



母から、「春キャベツでロールキャベツを作ったから送るわね」
と連絡があったのは先週のこと。
たしか、昨年もこんな時期に送ってくれたような・・・
その他にも、新鮮なトマトやアスパラやきゅうりなども送ってくれ、
トマトサラダや、きゅうりのお漬物を作るなどして、
この日は、「母の愛」バンゴハンとなりました。



母の作るロールキャベツは、
ひき肉ではなく、薄切り肉使用。
今回は、珍しく、豚肉ではなく牛肉でした。
スープはあっさり味で、おそらく顆粒の鳥ガラスープを使っているハズ・・・



ダンナさんはかなり気に入ったらしく、
パクパク食べてました。
ダンナさんのお母さんのロールキャベツは、
クリームシチューのようなスープで、ひき肉だそうです。
家庭の味ってそれぞれなんですね。

とりあえずは、母の味に近づけるようにガンバリます・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿