TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

サラダチキンと新玉ねぎと

2021-01-18 10:14:32 | Gourmet-Cooking

おはようございます

早くも1月半分すぎた

今日は
予報では晴れ
しかし雲がぁぁぁぁ

洗濯しちゃったよー

お願いしますよ


御用達の産直ショップでは
早くも新玉ねぎが(^^;)


よーく水にさらして
大根の千切り、ゆでインゲンとあわせて

かつおぶし
オリーブオイル
ポン酢しょうゆ

春の先取りですね♫


そしてこちらはサラダチキン

コストコで鶏ムネ肉たくさん買ったので(^^♪

料理上手
というか
お料理でお仕事もしてるので
ほとんどプロ

短大勤務時代の生徒さんがいるのですが
彼女が紹介してくれてたレシピを
少しアレンジ

ムネ肉1まい
フォークでブスブス
お砂糖、お塩、こしょう
の順にすりこみます

ポリ袋に入れて
常温のまましばらくおきます

手作り塩レモンペーストを
白ワインでといて加えました
これはアレンジ

モミモミして1時間くらい

お皿に乗せて
ラップをかけて
600w 1分20秒
返して同じように1分20秒
そのままさめるまで放置

今回
お肉が大きかったので
1分30秒にしました

できたよー

こんな感じにしてみました

ドレッシング少しと
オリーブオイル
でいただきます

お肉
パサパサじゃなく
シットリしておいしいよ

余熱で火を通すのがコツですね

おいしいもの紹介していただき
感謝♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿