TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

生ハムオードブル

2018-04-16 08:00:18 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
桜の季節が終わり、そろそろバラの季節。
我が家の庭もそれなりに華やかになりつつあります。

冬の間ほったらかしになってモシャモシャですが、
モッコウバラがたくさん蕾をつけています。

昨年植えたラベンダーが今年も咲いてくれました。
玄関のつるバラはもう少し。
楽しみです。

週末は、コーラス教室と生徒さんのレッスンで終わりました。
今週は、週なかから学会の現場があるので、
それなりに忙しい一週間になりそうです。

今日の話題は生ハム。
週末はなんだかワイン週間でしたので、
洋風なものを色々作りました。

新玉ねぎとアスパラを、ちょっとお塩をふってレンチンし、
粗熱がとれてから生ハムとあわせたオードブル。

カンタンですけど、色みもキレイだし、
まあ生ハムがメインなのでおいしくないわけがない笑

生ハムは、いつもカルディの切り落としですが、
これで十分です(^^)
シュワシュワがすすみました〜♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿