TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

感動のハーモニー♪

2018-04-13 08:00:49 | Life
おはようございます。
お天気がいいのも今日まで。
週末は荒れ模様のようです。
洗濯もしたし、ぬかりはない(^^)

昨日はお仕事お休みいただいてノンビリしちゃって更新できなかった〜っ

今日の話題は、児童合唱の世界。
先月末の、出身児童合唱団の50周年記念演奏会で、
新たに知った素晴らしい合唱団の定期演奏会を聴きに行ってきました。

ウチから30分ほどで行ける隣の市が拠点なのです!
知らなかったわ〜

1200席のホールは、ほぼ満席でした。
児童合唱団は、県や市など自治体所属が多いのですが、
こちらの合唱団は、小学校の教諭をなさっていた先生が、
教職をなげうって作った合唱団なのです。
私設の団が40年続いているということだけでも素晴らしいのですが、
数々の学校教材の模範演奏を録音するなど、
全国的も有名なんですって〜

よく知られた曲から、新作、そしてミュージカルと、3時間、たっぷり堪能しました。
週3で練習があるということを聞いて、このクオリティは納得です。
自分が児童合唱の世界にいたということもあると思いますが、
とにかく感動的で、ウルウルしっぱなしでした。

終演後は、皆様にご挨拶。
チェックの制服がみんなカワイイよ♪

今後も注目していきたいと思います(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿