TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

レミさんのジャイアントえのき

2022-12-02 08:17:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

寝てる間に試合が終わって
日本が勝ってた

ダンナさんは
しっかり見守ってたみたい

サッカー全然詳しくないけど
おめでとう!!
明るい話題は元気になりますね


金曜日です
今日も1日がんばります


おうち居酒屋

平野レミさんが
生放送で色々作る番組
けっこう好きなのよね

その中から1品
作ってみました

めちゃくちゃ
やってらっしゃる
ように見えますが
簡単で理にかなってて
素晴らしいと思う

メニュー名は

ジャイアントえのき

ジャイアント馬場さんと
アントニオ猪木さんに
敬意を表して
だそうです

皮のかわりに
えのきを使った
しゅうまい
ってところかな

えのきは1パック
半分みじん切り
半分ザク切り

みじん切りにした
えのきと玉ねぎに
片栗粉をまぶして
豚ひき肉を加えて
よーく練って
丸めます

ザク切りのえのきにも
片栗粉をまぶしてから
丸めたお肉につけて

こんな感じね

そして蒸します
レンチンじゃなくてね

できた♫
からし醤油でいただきます

つるんとして
お肉もふっくら
これは美味しい

片栗粉がポイントね

レミさんサスガです\(^^)/


週末は
お天気良さそうかしら

なんとなく
気忙しくなってきましたが
良き日々でありますように♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿