TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

新じゃがカンタン煮

2011-04-13 08:18:42 | Gourmet-Cooking



今の時期とってもオイシイ新じゃが。
皮をむかずに料理できるところも好きです・・・
じゃがいもは、腹もちもいいし、意外にカロリーが低いそうですよ。

今回は、カンタンに煮てみました。
小さめでちょっと深めのフライパンを使います。
お鍋でもいいと思います。
適当に切ったじゃがいもをフライパンに入れ、
お水とおしょう油を加えて、ふたをして、中火で煮ます。
量は適当なんですが、お水は、じゃがいもがかぶるくらいにします。

おしょう油ですが、我が家では、
だししょう油と普通のおしょう油を混ぜたものを使っています。
味がきつくないし、煮物などにはとても便利です。

水分がなくなるまで煮つめたら、
最後にバターをからめてできあがり。



バターの甘みがあるので、みりんやお砂糖は必要ありません。
ホクホクしてオイシイです~
旬のものをたくさん食べて元気になりましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿