TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

プチトマトのサラダ

2011-04-14 08:01:34 | Gourmet-Cooking



トマトって意外にお高いと思うのは私だけでしょうか・・・
なんだかいつも、リーズナブルな
プチトマトを買ってしまう小市民・・・

とっても新鮮でおいしそうなプチトマトでしたので、
新玉ねぎとあわせてマリネ風サラダにしてみました。

トマトは、ちょっと面倒ですが、湯むきします。
新玉ねぎは、サッと水にさらします。
そして、レモン汁、ハーブソルト、こしょう、オリーブオイル、ビネガーであえます。
トマトを傷つけないようにスプーンを使ってやさしく混ぜましょう。
すぐ食べてもいいのですが、

冷蔵庫で1時間くらいおくと味がなじみます。



トマトからもジュースが出てオイシイ・・・
プチトマトだと見た目もちょっとゴーカかな~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿