TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

珍しくひきずってますが・・・

2012-07-30 07:00:00 | Life



もう7月も終わりになってしまいました。
この1ヶ月、何してたんだろう~っていうくらい、
どんどん日にちだけが過ぎ去っていきます。

この週末は、2日間とも音楽関係のお仕事でした。
音楽って時に人の心を和ませたり、元気にしたり、
色んな力を持っているものですが、
自分自身は最近ちょっと音楽に対してポジティブになれないでいます。
まず、今月初旬の門下のミニコンサートが、
まったく不本意な結果に終わったことが発端。
高校時代から声楽の勉強を始め、大学も音楽とともに過ごし、
卒業してからも自分なりに色々積み重ねてきたつもりでしたが、
今回初めて、私って向いてないのかも・・・と思いました。
それに追い討ちをかけるように、
先日、先生からは、
色んなことができるんだから、歌ができなくても仕方ないじゃない・・・
的なことを言われ、なんだかダブルショック~
この時、
仕事や料理やナレーションやその他ができることよりも、
歌ができることが自分の一番の望みなんだなあということがわかりました。
だいいち、結局すべて中途半端で、
どれも一番というものがありません。
ハー・・・

・・・と、珍しく引きずってますが、
そのうち考え方が変わって、
あら、そんなこと思ってたんだっけ・・・ということになると思いますので、
ダイジョウブです。
週明けからちょっと暑苦しいネガティブな話題で失礼しました~

いよいよ8月。
お盆のあたりは会社もお休みになるらしいので、少しゆっくりできそうです。
暑い毎日ですが、
夏バテ知らずで元気に過ごせますように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時も悪い時も (figaro)
2012-08-01 12:44:19
ありますよ。ドンマイ。
向いてる向いてない、じゃないです。
それ(=歌だのピアノだの)を愛してる人は、向いてる人。

私はワカコさんの素敵な歌を知っていますから。
ありがとうございます涙 (figaroさま)
2012-08-01 13:01:33
ゴブサタしてます。お元気ですか?
ドイツに行ってらしたとか・・・♪

励ましていただきありがとうございます~涙涙
元気出ました~またがんばれそうです。

コメントを投稿