TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ひき肉となす・・・バツグンの相性

2012-07-31 07:05:59 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
昨日は、なんだか暑苦しい話題になってしまいましたので、
気を取り直していつもの食いしんぼう日記・・・

夏だからといって、
メニューが夏仕様になったりしない我が家。
ここにきてフライなんかも作っています。
アセかくのは抵抗がないので、火の前に立ってても全然ダイジョウブ♪

さて、ダンナさんが好きなナス。
たいてい買ってありますが、
今回はバツグンの相性の豚ひき肉をあわせて、
オイスターソース炒めを作りました。

ナスは強火で炒めるとある程度は色落ちしないようです。
他にはピーマン、そしていろどりも大切なので、
パプリカも加えました。
味つけは、お酒、おしょう油、お砂糖、そしてオイスターソース。
最後にバルサミコを加えてコクをプラスしました。



食べやすいように、水溶き片栗粉でとろみをつけてあります。



今回はけっこう上手にできたかも~
ナスがトロッとしてオイシイです♪
ナスとひき肉って合いますね~
ダンナさんにも好評でした~ヨカッタ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿