TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

夏こそ体を冷やさないように・・・

2012-07-29 06:55:55 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
今朝もいいお天気・・・

昨日は、お仕事を終えてウチに帰ってくる途中、
浴衣姿の男子と女子をたくさん見かけました。
みんなとっても楽しそう♪
隅田川の花火大会があったのですね。
この暑さの中、人ごみの中に行こうという気になれないオバサンです~

さて、夏はとかく冷たいものを飲んだり食べたりしがちですが、
体が冷えると、内臓も冷えて代謝が悪くなり、
結果脂肪を燃焼しなくなるなど色々支障がありますので、
なるべく温かいものを摂るようにしています。

朝は、最初に口にするものは白湯。
熱湯ではなく60度くらいが好きかな。
腸内環境を整えるのに効果があるようです。
あとは麦茶なども温めて飲むようにし、
お味噌汁にはしょうがを入れ・・・
まあこんなところでしょうか。
コーヒーはもともと体を冷やす作用があるそうで、
アイスコーヒーなどは最も体を冷やす飲み物らしいです。

まあこれも汗っかきや暑がりではないのでできることなのかもしれません。

何も気にせず、食べたいものを食べたいだけ食べて、
飲みたいだけ飲んでいられた頃とはもう明らかに違うので、
なんだか面倒です。
しかーし!
母を含め母の家系がわりとふくよかタイプなので、
ここで踏みとどまっておかないとなのです~!
ハー・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿