TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

空はどこまでも青く

2020-08-31 11:15:28 | Life

こんな時間に
おはようございます

先週は
木曜日からずっと更新お休みしてしまいました

とりあえず元気です

短い帰省
金曜日にはこちらに帰ってきていましたが
暑さと久しぶりの長距離移動で
少々疲れました~

お正月以来のふるさと
車窓の景色も





街中の景色も
空はどこまでも青く

そして
あつーーーい!

東北だからといって涼しいわけじゃないの
何しろ
何十年も、最高気温全国1位の記録が破られなかった県ですので
半端ないですよ

今回は
様々なミッションがあり
時間切れ感は否めませんが
なんとか高齢の母の役には立ったかなと思います

母の希望で
滞在2日目のランチは
ちょっとゼイタクしてお寿司を食べました

おいしかったわーーーー

そして
帰る日には
どうしても食べたかったこちら

東北のおそばは
そば粉の割合が多いため
食感がつるんとしていないので
お嫌いな方もいらっしゃいますが
香りが抜群だし、私は好き♫
鶏肉入りのあったかいつけ汁でいただく
かしわつけそば

おいしくいただきました

これからは
ちょくちょく帰省することになりそう

明日はもう9月
残暑がまだまだ厳しいけれど
少しずつ秋に向かっていきそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿