TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ふるさとづくし 駅弁と枝豆

2020-09-01 10:45:17 | Gourmet-Food

おはようございます

またしてもこんな時間だすみません

9月
なんだか急に涼しくなった
今夏2度目の玉買いスイカがあと半分残ってるーーー(^^;)

もちろん食べますよ

今日の話題は
ふるさとづくし

帰省のおみやげはいつもお弁当


牛肉どまんなかは、
どまんなか、というふるさとのお米を使っているので
このネーミング
東京駅でも売ってるほどメジャーだけど
私にとっては
九十九鶏弁当の方が親しみがあります

九十九鶏は、鶏肉の粕漬
ふるさとのソウルフードです
50年以上の歴史があります
このお弁当は、ふるさとに行った時にしか買えないし
時間によっては売り切れちゃうのですが
今回は出会えてラッキーでした

どちらもおいひー

そして、送ってもらっていた
1年に一度のゼイタク枝豆

だだちゃ豆~♫


これがねー
ゆでてる時から香りが違うの

そして甘みがあって
ホントおいしい♫

ダンナさんもお気に入りです

ふるさとづくしのおいしいもので
たくさんシアワセ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿