TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

肉じゃがのアレンジ・・・コロッケ

2011-05-20 08:54:21 | Gourmet-Cooking



大阪、箕面市から無事戻りました。
久しぶりのシンポジウムは、大きなミスもなく無事終了。
震災の翌日出発する予定だった箕面でのシンポジウム。
昨年から行われてきた18回の最後の回だったので、
中止になって、なんだか気持ちが中途半端でしたが、これでスッキリしました。
ご挨拶してくださった箕面市長は、かなり若くてエネルギッシュな方。
大震災のお見舞いをおっしゃってくださり、
防災に備える大切さを訴えていらっしゃいました。

さて、昨日の箕面の記事で、
私の周りの方々が、箕面に思い出を持っていらっしゃることがわかり、
ちょっとオドロキ・・・
私には初めての土地でしたが、なかなか静かでいい街でした。
・・・ということで箕面の写真もアップします。



山の中腹にある箕面観光ホテル。
エレベーターで一気に上ることができます。



秋には真っ赤に色づくであろうもみじは、美しい緑色。
私はどちらかというと新緑の方が好きかな・・・
お天気もよく、サワヤカで、とても気持ちのいい時間を過ごしました・・・

今日の食いしんぼう日記は、肉じゃがコロッケ。
肉じゃがってたくさん作らないとおいしくない。
お弁当に入れたりしてもなんだか残ってしまいます。
そこで、色々調べた結果、コロッケにしてみることに。
じゃがいもをある程度マッシュしますが、
これだけだどちょっと味が濃いので、
中くらいのじゃがいも2コを電子レンジでチンして足しました。



あとは成形して、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げればできあがり。
味付けの必要がないからカンタンです~



何もつけずそのまま食べられます。
私はとっても好きな味でした~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿